« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

ここまで出来たぞ、子紫電!

あと、2週間と少し!果たして間に合うの?と不安になる毎日。。。

シャーシーにFRPのマスターモデルを載せて、ボンネットやドアのカットラインを決め、切り取ったところまで来ました。

今週末は勝負ですね。久々のFRP作業に打ち込みます。(かゆかゆが辛いんだよね!)
今回はモザイクなしで公開しちゃう!! P1000126 大サービス!
P1000124P1000128P1000130

| | コメント (7)

2006年7月26日 (水)

ツインリンクもてぎを散策!?

今日はモテギのSGT合同テストに来ています。
今回は菅生の結果から+30kgウエイトが増えて、合計70kgのウエイト搭載です。これは性能調整で頂いた+50kgを加えるとナント120kgもウエイトを積んでいることになります。う~ん、重いぞ~!
午前中は順調だったのですが、今後の走行開始と同時にオルタネーターのトラブルで走行できなくなり、高橋、加藤の両ドライバーと共に各コーナーにライバルチームの走りを見に行きました。実は、モテギサーキットの全コーナーを見に行ったのは今回始めてなんです。いつも、ピットに居るからね~。うれしくてコーナーの写真を撮りました。
ところで、現在300クラス、シリーズトップのディレクシブがチームの解散危機で参加していないのが気になりますね!
  0726motegi020726motegi010726motegi030726motegi04 0726motegi05 0726motegi07 0726motegi08 0726motegi09 0726motegi06_1

| | コメント (2)

2006年7月25日 (火)

アメリカンスポーツカーを堪能した一日

今日はカーグラTVの収録で伊豆に行ってきました。
試乗したのは、僕の大好きなアメリカンスポーツカー、最新版!です。
赤い車が
サリーンC6。1200kgの車重で700ps以上のパワー(!)のロードゴーイング・レーシングカーです。黒いのはコルベットZ06、これも500ps以上のスパーマシン! 白はサリーンの281NA(ノーマルアスピレーション)これも300ps以上! 他にサリーン281のスーパーチャージャー(400ps以上)にも乗りましたぁ!!!
まさにアメリカンドリームの一日でした。あ~、ますます紫電のロードカーを作りたくなったよ!放映をお楽しみに!!
0725cgtv01 0725cgtv02 0725cgtv03 0725cgtv04 0725cgtv05 0725cgtv060725cgtv070725cgtv080725cgtv090725cgtv100725cgtv11

| | コメント (4)

2006年7月23日 (日)

ついに表彰台をゲットしました!!

  ついに万年4位の汚名返上!3位になりました。ゴールは1位~4位まで団子状態。最終コーナーの立ち上がりでは一時2位になったんですが、鼻の差で逆転されましたぁ。
これで、選手権ポイントも2位!チャンピオンも夢じゃない?? 今夜はイイ夢見ましょう。P1000105P1000108  P1000109 P1000110
P1000112P1000111





スポーツランドSUGOの放送席はここ。メインスタンドにあります。
下田アナはいつもハイテンション! 怖い顔しているのは僕たちの監視役、石川ディレクターです。お疲れ様でした。P1000097 P1000098

| | コメント (3)

2006年7月22日 (土)

仙台の夜は豪華で幸せな晩御飯

今日は忙しくて写真が撮れなかったので、豪華な晩御飯を紹介するね!
お食事は仙台の割烹「みのむし」です。
最初に出たつきだしは「ツブ貝」の煮付け。そして「岩カキ」「ガゼウニ」、お酒は やっぱり浦霞 「禅」でっす。お造りは、ホッキ貝、〆サバ、アジ叩き、カツオ、メジマグロ、ヤリイカです。
その後「きんき」の塩焼きをたのんだんだけど、あまりの旨さに写真を撮るのを忘れてしまったよ! おまけに最後の雑炊も食べ始めてから思い出して、食べかけの画像です。
幸せで記憶がなくなりそうな、晩御飯でした。。。P506ic0016318758 P506ic0016384295 P506ic0016449832 P506ic0016515369 P506ic0016580906 P506ic0016646443

| | コメント (1)

予選は霧でキリキリ舞い

今日はひどい霧の予選になりました。赤旗中断は、なんと7回!も出て、スケジュールディレーに次ぐディレーで1回のセッションで2時間以上、トータル5時間以上放送席に缶詰でした。そのため、ほとんど写真を撮るタイミングがありませんでした。というわけで、プレスルームでパチリ。P506ic0016253221 紫電は順当に予選2位です。

| | コメント (1)

2006年7月21日 (金)

雨の菅生はすご~くスベります

今回のスーパーGT菅生ラウンド、練習日はあいにくの雨模様。チームのパソコンもビニール袋に入れた雨対策バージョンです。 ベルノ東海チームはいつものようにサンヨー「Xacti」撮った車載映像でイメージトレーニング中です。P506ic0016056610 P506ic0016122147 P506ic0016187684

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

イノシシが山百合に猪突猛進?

自宅庭の垣根のところに自然に咲いていた山百合が突然倒れて、付け根に大きな穴が?? 今年も「猪」が百合根をあさりに来たんだ! 僕んちは、こんな田舎なんですぅ(ToT)P506ic0015925536

| | コメント (3)

2006年7月18日 (火)

ミニミニ刃物をミニいこう!

南伊豆の松崎で見つけた刃物屋さんのショーウインドウです。一見なんの変哲も無いようですが、額のなかとその上に並べられた刃物は全てミニチュア! 相当器用な職人さんのお店ですね!M0010437 M0010439_2 M0010440 M0010441

| | コメント (2)

2006年7月14日 (金)

懐かしのKSステッカー!

今日、知り合いの工場の片隅に有ったアルミコンテナに、懐かしいステッカーを発見!これが分かったらカナリのレースマニアだな!? おまけに、このステッカーのデザインをした人まで分かる人がいたら、驚異!P506ic0015794462

| | コメント (10)

2006年7月10日 (月)

子紫電は今・・・

こんな感じに製作が進んでいます。
といいつつ、完成したときのお楽しみのために、モザイク公開です(^_^)
でも、K4‐GPの行われるお盆まで、あと1ヶ月と少し・・・がんばらねば。
0710koshiden010710koshiden02

| | コメント (2)

2006年7月 7日 (金)

不思議なスーザンと6×4.comでドライブ!

雑誌「ROSSO」の取材がありました。
6×4.comが「スーザン史子のおクルマ拝借!!」に登場します。それにしても、スーザンは外してんのか、マジなのか不明?の不思議な空気の女性でした。

あ、初めての人のために6×4.com「シックス・バイ・フォー・ドット・コム」と読むんだよ。6輪車で4輪駆動の(シティ)コミューターっていう意味です。覚えておいてね。製作記は、ゆらたく屋ホームページ「ガレージごてんば」 を見てください。Ia4d1560 Ia4d1566Ia4d1624

| | コメント (1)

2006年7月 5日 (水)

門外不出のワインでカンパイ!

生産本数が少ないので、山梨から門外不出となっている(?)貴重なスパークリングワインをゲットしたよ!日本のモノとは思えない超セックで美味な逸品っす(^_-)-☆P506ic0015532314

| | コメント (1)

2006年7月 2日 (日)

にほんるまん決勝日はトークショーで決まり?!

まもなくスタート!モテギでお客さんがいっぱいのシーンを撮影するにはテクニックが要ります(^_^;) スタート前になっても無限はミッショントラブルの修理が続いています!P506ic0014614794  P506ic0014680333 P506ic0014876944






前回クラス優勝、総合2位で一躍クローズアップされたGC-21のスタートドライバーは今回も山崎信介だ!今回こそ楽勝(予定)の加藤寛規センシュは余裕の表情でした。P506ic0015073555 P506ic0015139092






シンワサービスRSRの河村隆一監督です。彼はエンッオをはじめフェラーリを複数台所有するカーマニアなんです!河村さんのHPはhttp://www.kawamura-fc.com/
ホスピタリティーで、久しぶりに中野しんちゃんに会いました。今年はクラージュをドライブしてます。P506ic0015008018_1 P506ic0015204629








ゆらたく倶楽部(BBS)で紹介したワークショップ(トークショー)には、レース中にもかかわらずこんなにたくさんの人が来てくれました!P506ic0015270166 P506ic0015335703 P506ic0015401240

| | コメント (4)

2006年7月 1日 (土)

にほんるまんで見つけたモノ、ヒト、クルマ!

今日から、JLMC(ジャパン・ルマン・チャレンジ)第2戦がツインリンクもてぎで行われています。この時計は賞品の一つ、イタリアのGRIMOLDI(グリモルディ)。久しぶりにサーキットに復帰!無限の熊倉監督は自車のミニカーにご機嫌!もう、カッとなったらダメっすよ(笑)P506ic0014090288 P506ic0014155826






レジェンドカーの中でもこのアバルトは、小紫電の参考になるなぁ! ボクにとって東京モーターショー以来のお目見えとなるサリーンです。隣にはマスタングベースのモデルも展示されてました。 P506ic0014549257 P506ic0014483708

| | コメント (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »