« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

さらばスカンジナビア号

僕が船舶免許を取ってから、ず~っと親しんできた、沼津・木負のスカンジナビア号がついに第三の人生へ、タグボートに曳かれて生まれ故郷へ旅立って行きました。ボートに乗って釣りに行くとき、帰ってきたとき、いつもそこにいた、純白の美しい姿がなくなってしまったんですね。。。
今日はオートポリスに来ているので、見送れなかったのが残念でした。画像は沼津のボートヤードの友人が送ってくれました。Kc330038 Kc330039 Kc330042

| | コメント (7)

2006年8月30日 (水)

熊本の夜は馬肉三昧!

明日からのSGTオートポリステストで熊本に来ています。
今夜は馬肉三昧を楽しみました!馬刺し、馬汁・・・当然馬肉の聖地熊本なので最高に美味しかったですよ!ところで、皆さんは「人文字」って野菜知ってましたか?「人文字ぐるぐる」という料理で、その名のとおりぐるぐる巻きにして酢味噌で和えて食べるんですが、あっさりしていてとても美味しいです。
Kyusyu01 Kyusyu02 Kyusyu03 Kyusyu04




熊本はパーキングの価格競争が激しく、こんな看板が!Kyusyu05_1 Kyusyu06_1

| | コメント (1)

夏の日の夢

先日の「御前崎ビルフィッシュトーナメント」では、残念ながらカジキのゲットは出来ませんでしたが、大きなカツオとマグロをゲットして一同盛り上がったとさ!???
Magurodream

| | コメント (2)

2006年8月29日 (火)

珍!紫電のライトフル点灯画像

大変遅くなりましたが、以前、ゆらたく倶楽部に鈴鹿1000kmナイトランでの紫電の補助ライトについての書きこみがありましたが、その画像を見つけました(カッコイイでしょ!?)下の補助ライトは普段使いませんが、そんなに重さは変わらないのでバルブ類は抜いたりしてません。P1000009

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

カジキ釣り大会は惨敗・・・

先週末、御前崎のビルフィッシュトーナメント(カジキ釣り大会)に出場してきました。30艇以上が一斉にスタート!もちろん我がゆらたく屋チームも勢い込んで出発しましたが、釣果は残念ながらノーヒット…。帰りにヤケクソでサバ釣りを楽しんで、帰りは夕方でした。Fish02Fish01
Fish04Fish05Fish03Fish06 Fish07    

| | コメント (2)

2006年8月24日 (木)

鈴鹿1000km解説陣の使用前と使用後

遅くなりましたが、鈴鹿1000kmレースの解説陣の画像が届きました。今回はロング収録なので頼もしい助っ人も登場です。実況はマレーシアと同じ矢野アナ+市川アナ、解説は僕+レーシングドライバーの木下さんです。スタート前は元気だったのですが・・・・後半はヘロヘロって感じです。Suzuka01 Suzuka02

| | コメント (1)

2006年8月20日 (日)

鈴鹿でスペシャル紫電を発見!

お父さん自作の紫電キャップを被った少年を発見!! 思わず記念撮影をしちゃいました。いや~、熱烈なファンはホント嬉しいです!
レースは5位フィニッシュで、ポイントはトップにちょっと引き離されましたが、まだ2位をキープしています。残り3戦に期待してね。200608201950000 200608201951000

| | コメント (3)

2006年8月19日 (土)

ウェイトハンデに苦しみ予選は11位!

今日は忙しくて、夕方までゆっくり写真を撮ることができませんでした。モニターに映っているのは、夕方コースサイドで、ピエール北川さん、高橋二郎さんとトークショーをしているところ。
一日のスケジュールが全て終わっても、マシンのメンテナンスは遅くまで続きます。
200608191823000 200608191913000 200608191913001 200608191914000

| | コメント (2)

2006年8月18日 (金)

紫電のミニカー試作品が完成!

スーパーGT第6戦「鈴鹿1000km」に来ています。今回は好結果を反映して70kgものウエイトを搭載しての参加なので、レースは苦労することになりそうです。でも、レースにはGP2で活躍中の吉本大樹選手がサードドライバーとして参加するので、期待してくださいね。練習日の今日は台風10号の影響で、突然雨が降ったり晴れたりと不順な天候ですが、そんな中、ストレートにマシンを止めて新しい赤旗ルールの適応練習が行われました。
待ちに待った「EBBRO」製紫電の試作品が届きました!まだ、塗装やデカールは暫定ですが、なかなかいい感じですよ! この試作品は今後レアモノになること間違いなし!?P506ic0017957183 P506ic0018022720 P506ic0018088257 P506ic0018153794 P506ic0018219331 P506ic0018284869

| | コメント (2)

2006年8月15日 (火)

K4-GP富士1000km見事完走!!

お盆恒例のK4-GPに参戦し見事ノントラブルで完走!!これは「ゆらたく屋のおじさんたち」チームにとっては実は初の快挙です。
スタートは変則ルマン式。タッチする人は仮装するのがルールです。ピットインは15周ごと。これ以上になるとドライバーの体力が持たないんです・・・。ベストラップは由良Jr。僕は僅かに及ばず。親の面子が・・・。
K4gp01K4gp02K4gp03




歓喜のチェッカーはピットウォールでお出迎え。順位よりも力を合わせて完走したことに意義があるんですね。だから、完走の記念撮影ではみんな笑顔。燃費計算も給油のタイミングもバッチリ。規定の給油量105リットルをほぼ使いきりました。  K4gp04 K4gp05 K4gp06

| | コメント (3)

2006年8月11日 (金)

子紫電のデビューは名古屋ドリームカーショーで!

残念ですぅ~!!!
うう、ゆらたく倶楽部で番頭が内部情報をゲロしてしまったのでしょうがない……ついに白状しなければならなくなりました(涙)かねてから製作中の子紫電ですが、シャーシとボディーのフィッティング時に20mmのセットミスが発見され!?その修正を考えると、残念ながらK4-GPの出場を諦めざるを得ない事になりました。
画像は現在のマスターモデルの状況です。まさに、シャーシにボディーがフィットされながら細部のつくり込みが行われているところです。フロントガラスは「親紫電」のお古をフィットさせてみた所です。いい感じでしょ!?
でも、今がこんな状況じゃ、間に合うわけないですよね~。。。今回は間に合いませんが、仕上がりは最高のモノを目指しますので、期待していてくだせ~。
デビューは9月22日の「名古屋ドリームカーショー」になります。
http://www.dreamcar-club.com/show/show_top.html
ここには、「親子紫電」で展示されますので期待してくださいね!Koshiden01 Koshiden02

| | コメント (3)

2006年8月10日 (木)

幻の名車「紫電」を量産!!

かねてから製作を依頼していた紫電のレジンモデル5台が完成しました。製作は「ゆらたく倶楽部」に自ら志願してくれたkoalaさんです。(厳密にはkoalaさんに差し上げた分を入れると6台製作してくれました!)
しかし、5台並ぶと壮観ですね~!なんか、紫電の量産工場みたい。このあと1台をムンクラの応接間に残し、他の子たちは当時お世話になった方々の元へ旅立ちます。
忙しい仕事(勉強?)の合間をぬって仕上げてくれたkoalaさん、本当に有難うございました。Shiden01 Shiden02 Shiden03 Shiden04 Shiden05 Shiden06

| | コメント (5)

2006年8月 5日 (土)

三浦・海のフェスティバルで優勝!

三浦・海のフェスティバル2006の釣り大会部門にオーシャンライフ誌チームから、漁船「北荒丸」を借りて出場!!操船はもちろん僕です。結果はルアー部門でチーム優勝!雑誌対抗も当然優勝でした!P506ic0017498423 P506ic0017563960 P506ic0017629497 P506ic0017695034 P506ic0017760571

| | コメント (3)

2006年8月 4日 (金)

富士五湖で天然の水族館!

昨日の夕方から、今朝まで「とあるモノ」の撮影で富士五湖のひとつ、本栖湖へ行ってきました。撮影の合間に水中を覗いたら、「モロコ?」の群れを遠巻きに狙う「ブラックバス」が見えました。早速僕の防水カメラでパチリ!まさに水族館です。それにしても今日の朝日は綺麗でした!あ~眠た。。。0704yurablog01 0704yurablog02 0704yurablog03 0704yurablog04 0704yurablog05 0704yurablog06

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »