« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

真鯛と戯れる週末

今日、伺ったとある海辺のお宅では真鯛が飼われていましたよ~。鯛は7年も生きていて、ナント餌を手から持ってゆきます!咀嚼(そしゃく)力が強いのでチョッと危険!P1000061 P1000062

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

スーパーGTテストin富士

昨日と今日の二日間、富士でGTのテストが行われました。今日の昼まで雨でしたが、午後からやっと快晴になり、走り込みができました!200609271731000 200609271732000

| | コメント (1)

2006年9月24日 (日)

馬力当てクイズで優勝!

ドリームカーショー最終日は大入りでした。ドリームカー倶楽部のマシン馬力当てクイズで見事優勝!!クルマを見る目はまだまだ鈍っていませんよ。そうそう、子紫電のスペック表がちょっと間違ってたので修正(^^;車幅と高さが逆でした・・・スミマセン。(画像提供はけいさんでした。ありがと~)0924dream01 0924dream02 0924dream03 0924dream04 0924dream05 0924dream06 0924dream07 0924dream08

| | コメント (3)

2006年9月23日 (土)

名古屋ドリームカーショー2日目!

今日からはキャンギャルも登場したこともあって大勢の方々がみえて賑やかでしたよ!「ドリームカー倶楽部」TVの薬師寺さんの取材も飛び込んできました。僕も屋外のイベントでカートレースにドリームカー倶楽部チームのメンバー(薬師寺・ガッツ城内・由良)として出場しました。0923ksdn01 0923ksdn02 0923ksdn03 0923ksdn04 0923ksdn05 0923ksdn06

| | コメント (4)

2006年9月22日 (金)

子紫電デビュー!!

名古屋ドリームカーショーで、ついに子紫電がデビューしましたよ!
今日は平日なのでお客さんの入りはイマイチでしたが、それでも「子紫電」を見に来た人が何人もいて、うれしかったです。週末はどっとコムこと間違いなし!0922ksdn01 0922ksdn02 0922ksdn03 0922ksdn04 0922ksdn05

| | コメント (1)

2006年9月21日 (木)

親子(紫電)揃って名古屋に出発!!

いやはや・・・昨日は子紫電の仕上げで、完全徹夜しましたよ!さすがに、歳のせいか(?)今はヘロヘロです。
本日無事、名古屋に向かって親子で旅立ってゆきました。明日からポートメッセ名古屋で開かれる「名古屋ドリームカーショー」に見に来てくださいね。会場には親紫電と子紫電が揃って展示されます。また、我々の隣のブースは「エンツオ」だって! まぁ、僕的には「タメ」だな?って思っているのでOKですが。
今回、子紫電のロゴマークもデザインしました。子どもの子の横棒が紫電になっているものです。0921ksdn01 0921ksdn02 0921ksdn03 0921ksdn04 0921ksdn05 0921ksdn06

| | コメント (3)

2006年9月15日 (金)

「にっぽん釣りの旅」見てね!

NHK・BSハイビジョン&BS2で放映中の《にっぽん釣りの旅》の取材で「タチウオ」釣りに行ってきました。画像はお世話になった金沢八景・金沢港の「蒲利丸」です。釣果は聞かないことにしてね!帰りはカモメと戯れて帰ってきました。
昨日、葛西臨海水族館には「タチウオ」の立ち泳ぎ の映像を撮りに行ったんです。09151_1 09152_1

| | コメント (1)

2006年9月14日 (木)

マグロには空気も見える?!

葛西臨海水族館に行ってマグロを見てきました。
泳いでいる姿に感動、マグロのメカニズムはやっぱり凄かったぞ!
かわいいペンギンもいたよ。なんでここに来たのかは、明日報告しますね!
09141 09142 09143

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

放送席はコンテナボックスでした~

いや~、今日は超忙しくて画像を撮り忘れてしまったよ!それにしても、今まで見たことのないほど大勢の方々がモテギに訪れていましたよ。
さて、昨日のお約束、我々の放送ブースの画像です。場所はメインスタンドのはずれ、VIPラウンジのガラス張りの部屋なら、良かったんだけど・・・その隣に寂しく置かれたコンテナボックス! いやはや参りました。
紫電は今回、全く良いところなしで終わっちゃいました。ウエイトハンディは思っているより遥かに厳しいものです。それでも、あと2レース、最後まであきらめずに頑張ります。レースが終わって紫電のウインドウにトンボが休んでいました。今日も暑かったんだけど、もう秋なんですね。P1000054 P1000051

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土)

紫電苦戦!放送席は快適!?

紫電は苦戦していて、スーパーラップには進めず、予選結果は11位でした。
明日の頑張りに期待しましょう!僕は既に放送席で下田アナとスタンバイです。
この放送席は未だかってない素晴らしい環境です!画像は明日送りますのでお楽しみに・・・。P1000048 P1000049 P1000050

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

紫電ミニカーver.2 in もてぎ

週末開かれるSGTモテギに来ています。現在までシリーズ1位だったディレクシブ・ビーマックは、チーム解散に伴い今回からR&Dの61号車として参加する事になりました。マシンは今のところ純白!
紫電のミニチュアモデル(EBBRO)の2次試作モデルが届きました。未だ、ホイルが白かったり、デカールも若干変更がありますが、カナリいい感じですよ!P1000024 P1000027 P1000028 P1000029_2

| | コメント (5)

2006年9月 5日 (火)

「由良拓也の乗り物電台」メデタク終了!

半年間続いた、沼津コーストFM(76.7MHz) 「由良拓也の乗り物電台」の最終回の収録を終えて、打ち上げ会をやりました。
前列向かって左が番組スポンサーICIの島田さん、後列左からITs-BARの尾崎さん、コーストFMの伊藤常務さん、ディレクターの津田さん、そして黄色いノースリーブの女性が僕のお相手をして下さった、聞き上手の人気パーソナリティー山田志乃舞さん、弾き語りを聞かせてくれたシンガーソングライターのさくまひろこさんです。
皆様、半年間お疲れ様でした!そして本当にお世話になりました。また機会があったらよろしくお願いしま~っす!Img_5025

| | コメント (2)

2006年9月 1日 (金)

はるばる来たのは3台のみ・・・

オートポリスは遠くてテスト経費も嵩むため、GT300クラスのテスト参加はエブロビーマックとインプレッサの3台のみという、サビシさでした。でも、これで10月のレースはいただき??なんて甘くはないんだよね~。200609011451000 200609011518000 200609011546001 200609011519000





帰りは、熊本の友人が、空港まで送ってくれました。さて、このクルマなんだかわかりますか?200609011740000

| | コメント (4)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »