« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

JLMC岡山無事ゴ~ル!

JMLCレースは序盤に野田英樹/加藤寛規組のザイテックがトラブルで後退。荒聖治/黒澤治樹組のクラージュが勝ちました。画像は解説の休憩時間にピットに下りて撮りました。
注目の(?)クラシックカーレースは、レースヒストリアンの檜垣さんと解説をしました。レースでは昨日紹介したアルパインとシムカも頑張ってましたよ! P1000090 P1000091
P1000092




ご存知ドリームカー倶楽部(TV)のキャスターの薬師寺君(ボクシングの元世界チャンピオン)です。ペナルティーストップをするザイテックです。ペナルティーエリアは放送席の真下でした。
M0011527P1000093




セルフタイマーで撮った画像。放送席は一緒に実況をした岡山のスポーツDJ、シャーリー半田さんです。ごめんなさい、シャーリーさんの顔が切れちゃった!
放送席の後ろはナント中央管制室!クリーム色の立ち姿が藤田競技長「大声で指示を出していましたよ!」
M0011530M0011533




6時間後、ついにゴールです。お疲れ様でした。レースが終わり、記念撮影。    M0011543 M0011544

| | コメント (8)

2006年10月28日 (土)

JLMC岡山に来ています!

JLMCレース(ジャパンルマンチャレンジ)で岡山国際サーキットに来ました。ここでも、高橋ジローさんと解説をやります。今回はナカジがネコパブのイベントとバッティングしているために不参加なので心細いですね・・・
本戦のJLMCより、CERJ(クラシックカーの競技)が気になります!画像は、子紫電を作るきっかけになったクルマたちです。本物はカッコよかったですよ!
青いクルマ……1963 Alpine M63 も~メロメロにカッコいいです~ぅ。。。
赤いクルマ……1964 ABRTH SIMCA2000 これも憧れの車でした~ぁ。
黄色いマシン……打倒GC21を目指して製作されたRS(F4べースだそうです)
さて、フェラーリの前で服部せんしゅは何を企んでいるのでしょうか?M0011444 M0011445 M0011446 M0011451 M0011452 M0011456 M0011491 M0011498 M0011508 M0011520 M0011525

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

「時化」と書いて「しけ」と読みます

今日はオーシャンライフ誌の取材で、夢の島マリーナで「リーガル・コモドア3760」と言うとっても素敵なクルーザーに乗ってきました。
前日は大型タンカーが2隻も座礁するほどのおお時化(しけ)だったので、試乗できるか心配でしたが、今日は最高の秋晴れで、ホッとしました!102501 102502 102503 102504

| | コメント (1)

2006年10月22日 (日)

ヘアピンに人だかり!恐るべしD-1!

富士スピードウエイにぶらっと立ち寄ったら、ヘヤピンが見たことの無い景色に!特設スタンドに凄い人です!D-1をやっていたんですね!たった一つのコーナーに1万人以上の人が入っているんだからビックリです。 102201 102202

| | コメント (4)

2006年10月17日 (火)

ルンルン、ランラン、胡蝶蘭!

オートポリス優勝を祝してレース後直ぐに、ZENTの都筑晶裕さんから素晴らしい胡蝶蘭をいただきました。メッセージは「お互い、最終戦でチャンピオンを目指しましょう!」です。頑張らなきゃね!ありがとうございます。101701

| | コメント (1)

2006年10月16日 (月)

優勝から一夜明けて・・・食欲の秋!

オートポリスの翌日九州の唐津で人気の美味しいうどんを食べました。ボリュームあるしこしこ麺にカツオと昆布だしです。スペシャルのトッピングは煮込み牛肉、えび天、とろろ、なま卵に、なんとキムチが!!おまけに、カヤクご飯、たくあん、山菜、昆布の佃煮。超ボリュームで食べ切れません!101601 101602

| | コメント (1)

2006年10月15日 (日)

やりました!初優勝!!

いや~、やっと勝てましたぁ!紫電、初優勝です。
今まで、速さは充分見せていたのですが、こうやって優勝するのもやっぱりいいですね!ムンクらの勝利は、チーム国光以来なので、何年ぶりかな?今回は、加藤クン、高橋さんの素晴らしい走りに感動しました。僕は、放送席で気が気じゃなくて解説も旨くしゃべれなかなかったですよ。できればピットウォールで手を振ってゴールを迎えたかったなぁ~。。。P1000066 P1000067

| | コメント (7)

決勝日の朝はノンビリムード

今回のオートポリス戦の公式プログラムでは、僕がスーパーGTの技術解説をしています。
決勝日の朝、RE雨宮レーシングのアマさんこと雨宮監督と。このときは、まさか決勝の最後で紫電とRX7が争うとは思わなかったよ。200610150853000 200610151048000

| | コメント (2)

2006年10月14日 (土)

オートポリスでPPゲット!!

スーパーGTでオートポリスに来ています。SGTも残すところ今回も含め2レースです。
今日はほんとにいい天気で、予選ですがたくさんのお客さんが来ています。
しばらくの間、苦戦していた紫電も絶好調!完全に復調しています。その証拠に今日の予選では加藤選手のキレタ走りで3回目のポールポジションをゲット!明日はいい結果になれば良いですね~。1015ap01 1015ap02 1015ap03 1015ap04





予選時は日差しが強く、放送席の温度はうなぎ登り!夕方の西日でついに手拭いオヤジになってしまいましたぁ。
熊本の自販機で見つけた地域限定(?)の缶コーヒー(ネスカフェ)。皆さん知ってました??ぬわんと「スパークリング!」そう、炭酸飲料です。お味の方は・・・・不思議な感じでした。
最後は、郊外の薬屋さんで見つけた懐かし~い看板。「う~む、マンダム」チャールズブロンソンを思い出しちゃった。1015ap05 1015ap06 1015ap07 1015ap08

| | コメント (4)

2006年10月 8日 (日)

鈴鹿F1決勝日アラカルト3

サーキットはどこも観客で満杯!ところで僕はPitFMを聞きながら観戦ですが、F1のロゴマーク入りのモニターを持っている人がカナリいたんだけど、これは何なんだろうか?画面にはサーキットの大型モニターと同じ画像が映ってました。だれか教えて!?1008szk10 1008szk11 1008szk12

| | コメント (4)

鈴鹿F1決勝日アラカルト2

スタート前にPitFMにゲスト出演。なかじとデモランで走った昔のF1やパレードのヒストリックカーの話を放送しました。って、最新F1の話題は無しです(笑)さて、スタートが近づくと観客席は見たことの無いほどの人で埋まってます!WIN!Honda!の一文字も見事ですが、フェラーリ応援団の気合いは半端じゃない!1008szk07 1008szk08 1008szk09

| | コメント (0)

鈴鹿F1決勝日アラカルト1

さぁいよいよ決勝。今日は昨日以上の人が鈴鹿に押し寄せてますよ!
レースの前に腹ごしらえ、パドック倶楽部に行きました。ここでは、好きな飲み物、食事のほかにもネイルサロンマッサージサロンTVゲームなどを楽しむことができます。1008szk01 1008szk02 1008szk03 1008szk04 1008szk05 1008szk06

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

鈴鹿F1予選日アラカルト3

ウィリアムズのフロントウイングはまるでナマズの髭みたいで面白いね!F1のレギュレーションチェックはこのカーボン製の台に載せられて行われます。
今日の昼食は予選中だったので、ホスピタリティーはガラガラでした。メニューはこんな感じ。順に前菜、メインディッシュ、スープ、デザート。ケッコウ美味しかったですよ!F1興行の凄いところは、こんな食事を何百食も提供するノウハウを持っている事だね。1007szk07_1 1007szk08 1007szk09 1007szk10 1007szk11 1007szk12 1007szk13

| | コメント (0)

鈴鹿F1予選日アラカルト2

土曜日に行われていたフェラーリチームのタイヤ&ノーズ交換の練習。シューマッハの花道を飾るべく気合いの入った様子でした。1007szk06 「nosechange.mp4」をダウンロード

| | コメント (0)

鈴鹿F1予選日アラカルト1

パソコン復調でようやくブログ更新が可能になりました。
とりあえず最後となる鈴鹿F1の予選日。僕にとっても思い出深いレースになりそうですが、それは鈴鹿に詰め掛けた観客も同じようで、凄い人、人。人。フジのレポーターを務めるイケメン永井大クン。そして、永井クンに勝るとも劣らないイケメン親父(^_^;)フェラーリのサインボード。この跳ね馬マークの入った箱チョーほし~デス。1007szk01 1007szk02 1007szk03 1007szk04 1007szk05 1007szk00

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »