« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

子紫電vsユーロシビック!?

今日は、雑誌【XaCAR】(ザッカー)が子紫電の取材に来ました。オートサロンで子紫電はザッカーのブースに展示されるんですよ!今から楽しみです。112801 112802 112803





ザッカーが乗ってきたクルマは、日本に1台(イギリスから平行輸入したそうです)のユーロシビック!です。日本では理解のないディーゼルターボ+6速マニュアル仕様のこのクルマの動力性能は凄い!の一言。箱根の裏街道でもぐんぐん走ってびっくり!、シビックRをドライブしているような気になるほどスポーティー!です。コーナーの進入のハンドリングもシャープでカナリの高評価、なんとアウトバーンでは220km/hで走るそうです!そして燃費は15km/lと経済的です。問題はスタイリングかな?まんま、ガンダムデザインって感じで、僕はついて行けないけど、ルノーやシトロエンと勝負する環境ではこれぐらいのインパクトが必要なのかもしれないね。現地での人気は上々で納期は半年待ち、ホンダは当面日本で販売する予定はないそうです。112804 112805 112806

| | コメント (4)

2006年11月22日 (水)

子紫電、箱根路を走る!

今日はTipoの取材でなかじーがやってきました。K4GPのスペシャルマシンの特集だそうです。他にフォードGT、ポルシェ908タルガフロリオ、マッドハウスのシャパラルを取材したとか。
暖かな小春日和のなか、箱根裏街道(秘密のコース)を快調に走りました。そうそう、子紫電は東京オートサロンの出展も決まりました。詳細は後日報告しますね112201 112202 112203 112204 「ksdn_hkn.mp4」をダウンロード

| | コメント (7)

2006年11月 5日 (日)

あ~、チャンピオンが・・・・・

あ~ぁ、99.9%手の内に有ったチャンピオンが最終ラップの最終コーナーでスルリと逃げてしまいました(涙)。こんなこともあるんですね!まぁ、「紫電」の速さはアピールできたし、僕的にもわくわくするシーズンだったので良しとするかぁ・・・。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
ピットウォークが始まりましたが、紫電の人気はいま一つで閑散としています。それに比べ、ライバルの雨さんのところは凄い人です!高橋さんと加藤君がせっせとサインを始めてから、それなりに人も来るようになりました。110501 110502 110503






メインスタンドの最上段にある放送席の眺めは良好。グリッドに向うマシン達を見渡すことができます。
レースが終わって、今年1年間コンビを組んだ下田アナウンサーと記念撮影です。ハイテンションの下田節、いい感じでした。本当にお疲れ様でした。110504 110505






レースが終わって暗くなり始めたイベントスペースは、まだ沢山の人々で賑わっています。
戦い済んで片付けの始まったピットに「紫電」が戻ってきました。1年間、よく走ってくれました、ご苦労様110506 110507

| | コメント (10)

2006年11月 4日 (土)

予選は13位!チャンピオン獲るぞ!

まだ土曜日だと言うのに、メインスタンド裏のイベントスペースには沢山の人がぁ!
今回のウエイトハンディを表す100kgのステッカーは金色!初めて見ました。200611041623000
200611041642000






紫電のスポンサー《PriveeZurich》の社長が応援に来てくれました。クルマはあの「マイバッハ」のリムジン(ストレッチ仕様!)です。室内はこんな感じです。 200611041653000 200611041702000 200611041651000_1






紫電の予選は13位、雨宮7は11位、アネブルは21位でした。ライバルはみんなスーパーラップには進めず、下位からスタートして勝負です。明日は頑張るぞ~!!200611041649000

| | コメント (2)

2006年11月 3日 (金)

いよいよスーパーGT最終戦!

さぁ、ついに最終戦を迎えます。今日は練習走行日。ニッサン22号車はNAエンジンで登場!Zのウイングには何か秘密が?200611040054000 200611040058000





今回は紫電は広くてセレブな(冷暖房完備のプライベートルームやトイレまで完備)4番ピットです!富士ではいつも1コーナー寄りの通称貧乏ピット(プライベートルームやトイレも無い)だったんですが、タイトルを争うと待遇も違います!?100kgのハンデはキツイですが、もチャンピオン目指して頑張りマス!
紫電のピットの冷蔵庫には大山豆腐(加藤選手の実家)の「麦とろ納豆」と「おぼろ豆腐」がぎっしり!!これはおいしいよ!200611040919000 200611040929000

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »