« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月21日 (日)

ロータスエリーゼ大集合!

今日はLCI(ロータスカーズは紫電のドライバー高橋一穂さんの会社でもあります!)主催のエリーゼ走行会が、富士スピードウェイで開かれ、30台も集まるという盛況でした。一穂さんは「ドリーム28チーム」レーシングスーツでインストラクターをしていました。さすがは現役GTドライバー、速さがひときわ光ってました。
記念写真は、沼津の三和機械の高橋さん(紫電を応援していただいています)と一穂さんです。012101 012102 012103 012104

| | コメント (5)

2007年1月15日 (月)

売れっ子、子紫電は大忙し!

今日は日本工学院の「テクノロジーカレッジ」の取材がありました。昨日、東京オートサロンから帰ったばっかりの「子紫電」を使っての収録です。011501 011502 011503







オマケは送り忘れたオートサロンでのひとコマ。ペトロナスのオイル発表会に参加した、「ザウバーBMWのクビサ」となにやら話し込む我らが「吉本選手」です。011504

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

オートサロンは盛況のうちに閉幕!

東京オートサロンは、おかげさまで盛況なうちに無事に終えました。
会場では、多くの人たちに声をかけてもらい有難うございました。今回は、会場をウロウロしなかったので自分のいたXaCARブースばっかりです。ブースは動線から外れた「西1号館の隅っこ」と言う事もあって、いつもスカスカでしたが、それでも来てくれた方々はマニアックな人が多く、楽しい話ができました。
さて、これで一段落したのでいよいよ車検取得に取り掛からねば・・・。011401 011402 011403_1 011404_1 011405
011406






011407

お世話になっているマイクロロンのブースはすぐ近くだったので遊びに行ってきました。そこには、由良さんがいたので(?!)仲良く話をしてきました。

| | コメント (4)

2007年1月11日 (木)

東京オートサロンは明日から開幕!

いよいよやってきましたオートサロン!!幕張メッセで今週末開催されるオートサロン会場に子紫電を搬入しました。展示場所は西1号館の手前側、カーマガジン誌「XaCAR」のコーナーです。小さくかわいい子紫電を間近に見ることのできるチャンスです。どうか見に来てください。僕もいますよ!011101 011102

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

絶景富士。遠目には美しくても・・・

今日の富士山。やっと雪景色になったけど、雲の掛かり方からして、山頂はだな!明日の「アマダイ」釣りも中止だね~。010401_3

| | コメント (2)

2007年1月 4日 (木)

冬の秋田でも太公望は元気一杯!

秋田のお正月も今日で終わりです。
昨日は男鹿半島の入道崎と戸賀湾の男鹿水族館まで行ってきました。
秋田は何処へ行っても人が居ない!?と思っていたんだけど、そこは驚くほど沢山の太公望でにぎわっていました!そこで早速マリン事情の視察を兼ねて男鹿マリーナと秋田マリーナに寄って見たけど、やっぱり冬季クローズド?なのか閑散としていましたよ。
早く帰って「アマダイ」釣りに行きたい今日この頃なのでした。
010401_2




クローズドで閑散とした男鹿マリーナ


010402_1




水族館の餌付けもなまはげ姿!


010403




厳しい磯の入道崎


010404




釣り人で賑わう入道崎


010405_1




秋田マリーナも閑散としてます


010406




地上100mからの展望が楽しめるセリオンタワー


010407




秋田市内の展望


010408




港もスカスカでした


010409




ダイナミックな看板の回転寿司店!


010410



お土産は大好きな秋田産の日本酒です

| | コメント (2)

2007年1月 2日 (火)

秋田から謹賀新年!

皆様、遅ればせながら「明けちゃってましておめでとうございます!」今年もよろしくお願いします。
僕は現在、Jr(息子)の就職先の秋田に来ています。携帯の感度もイマイチの環境なのでちょっと苦労していますが、やっと開通です。いつも通い慣れているのは仙台までなので、「こまち」も初体験でした。
とりあえず、寒風山(名前からして寒そう!)に登って(もちろんクルマで)下界を見下ろしました。今年は異例の暖冬だそうですが、それでも雪が残って寒かったっす!
010201


車窓から・・・岩手山



010202_1




寒風山から見た八郎潟




010203




寒風山山頂。さ、さむい・・。




今日は男鹿半島の真山にある「なまはげ館」に行きました。
つき立てのお餅も美味しかったし、なにより素朴な「なまはげ」体験は、結構楽しかったっす!
010204



なまはげ館入り口




010205




館内でのなまはげ体験




010206




集落ごとに違うデザインだ!




010207



なまはげの餅つき体験

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »