« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月17日 (火)

富士山ナンバーはちょっと・・・

御殿場周辺のナンバープレートのエリア名が平成20年から富士山になりそう!
え~、なんか恥ずかしい・・・。品川から沼津ナンバーになって早30年の静岡県人会のくせに、地域に誇りをもてない店長でしたぁ。041701

| | コメント (4)

2007年4月15日 (日)

Fニッポン第2戦鈴鹿 決勝日

今日はサーキットに震度5の大きな地震があって、マジ驚きましたぁ!サーキットに目だった被害は無かったようですが、昨日ブログで紹介した「空中スタンド」はきっと怖かったでしょうね~!。
サポートイベントのF3でついにインギングのロベルト・ストレイトが優勝しました!
おめでと~~!先を越されちゃったな~。。。フォーミュラニッポンも頑張らねば・・・おめでとうロベルト&スタッフの皆さん!041501 041502






ピットウォークではロニーと横溝もファンサービスに精を出します。同時にスーパーバイクの展示がされていましたが、ここにはLUMIXスポンサーのバイクも!041503 041504






その後メインスタンドのサポーターズシートに向かい、サポーターの前でサインをしたり、抱負を語ったりと盛り上がりましたぁ!大勢のサポーターでにぎわう??サポーターズシートはこんな感じっす。041505 041506






スターティンググリッドで最後の点検を受ける両マシン。041507 041508






一方両ドライバーはコースサイドでリラックス?ロニー、今回は1周目でミスしちゃ駄目だよ!?って・・・。横溝は上り調子になってきたので目指せ入賞!041509 041510







で、スタート3分前 2分前 1分前・・・・結果はロニーが6位、横溝はあと一歩の9位完走!でした。 詳しくはフォーミュラニッポンのウェブサイトで見てね。041511






パドックで見かけたHONDAのピックアップは北米からの平行輸入車かな?HONDAじゃたぶんV6 3.5リッターだろうな?このサイズはV8 5リッター以上は欲しい所だけど、誰か教えて?041512 041513

| | コメント (4)

2007年4月14日 (土)

Fニッポン第2戦鈴鹿 予選日

今日はいよいよ予選です。
結果はロニーが6位、横溝が13位と、イマイチのようですがロニーはブノアにあとチョット!の6位、横溝もそうそうたるメンバーを従えての結果なので充分なんです。レース想定ではそこそこ速いので明日は結果に繋げて欲しいですね!?
今日の画像が少ないのは・・・何故かと言えば?真面目に仕事していた・・って分けなんですぅ。
↓#34横溝コースイン041401 041402






↓#33ロニー、コースイン041403 041404





インギングのもう一つのレース、ロベルト・ストレイトのF3は、予選2位からスタートしましたが、結果は3位でした。でも06のマシンと3SGエンジンで孤軍奮闘するロベルトは凄い!の一言です。
↓F3スタート3分前/ロベルトのエンジニアは弱冠1歳!?041405 041406






ところで、鈴鹿にそびえる巨大なメインスタンドは、一体どんな人達が利用してたんでしょうか?041407

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

Fニッポン第2戦鈴鹿 練習日

今日からフォーミュラニッポン第2戦、鈴鹿大会の幕開けです。
開幕戦の富士でなかなかの手応えを掴んで臨んだ鈴鹿、チームの調子は上々です!

今回のレースにFCJで頑張っている大森君がお手伝いに来ています。何事も経験?なのかな。頑張れ大森!041301






ロニーと横溝、出撃直前緊張の時!041302 041303






タイヤ交換練習の待ちうけスタッフのポーズはまるで「お座敷ショー」??三味線の代わりにインパクトレンチもって、さあいらっしゃい!ナンチャって(笑)041304






サイドポンツーンはかさばるので整備時間にはご覧のように、左右を合わせておきます。 ん?何かに似ているなぁ・・・そうかぁ、サンダーバード2号だぁ~!041305






フォーミュラニッポン編の画像はインギングモータースポーツのスポンサーのPanasonicのLUMIXで撮影しています。最新モデルの性能は凄い!ですぞ。041306 041307

| | コメント (1)

2007年4月 9日 (月)

スーパーGT第2戦岡山 決勝日

昨日は知人の姪御さんの結婚披露宴で京都に泊まったので、一日遅れのGT報告です。

レース当日の「岡山国際サーキット」は凄い人出でにぎわいましたぁ!人が多くて進むのが大変!040901






解説陣の顔出し挨拶です。040902






レース前のランチタイム、誰にも邪魔されない最高の場所でお弁当ランチ(展望ランチ)するEPSON‐NSXのデュバル選手とカルボーン選手です。二人ともお箸で食べているんですね!040903






岡山国際サーキットの放送席はスタンドの上にあるコンテナボックス。ここからのスタート前の眺めです。040904






レース終了後、にぎやかに表彰式をやっています。040905






表彰式が終わって、ドライバーが帰ってきたHONDAホスピ前は、前回の鬱憤が晴らせて大いに盛り上がってました。ダイスケ、おめでとう!040906






番外編 昨日の夜の宴会では酔った勢いでこんなワインを豪快に何本も一気飲みしていました!あ~酔っ払いは恐ろしい!040907

| | コメント (4)

2007年4月 7日 (土)

やりました!紫電ポールポジション!

今日のスーパーラップの収録は下田アナと鈴木恵一さんだけだったので、じっくりと状況視察が出来ました。放送席はメインスタンドの上に設置されています。
↓スーパーラップ実況陣/放送席はこんなところにあります040710 040711






そう言えば、プレスルームで僕の前の人は長髪で、それを僕のパソコンに垂らすので参ってます。や~な感じです。
↓参ったね、前のヤツ/不潔な髪が僕のパソコンに……040712 040713






おかげさまで紫電は調子良く、加藤の激走でポールポジションを取れました!明日は頑張って欲しいですね。
↓予選が始まったのに……/激走!紫電040714 040715






↓ストレートもピットロードも調子良さそう!040716 040717






↓ポール取ってご機嫌な高橋さん/このポルシェ、エンジンがついてない!?040718 040719

| | コメント (6)

スーパーGT第2戦岡山 予選日

昨年までGTアソシエーションだったプローモーターは今年からGT組に昇格!?組長は当然のように坂東組長だ!
↓GTE組長を囲んで040701






昨日の公開練習で「紫電」は、まずまずの調子でした。今シーズンは、高橋さんの成長著しいので、レース結果は期待がもてますね!
↓紫電の調子はイイ?!/ひそひそ話040708 040709






ところでTV収録で、スーパーラップのシステムチェックでコースを走りましたよ♪そこで、オリジナル画像での「岡山国際サーキット」のコース紹介です。
↓久々のサーキット走行/アトウッドカーブ出口040702 040703






↓リボルバーコーナー/レッドマンコーナーに向かう040704 040705






↓ホッブスコーナー(ダブルヘアピン2コ目)/メインストレート040706 040707

| | コメント (1)

2007年4月 6日 (金)

ボートで花見!

オーシャンライフの取材で「ボートで花見」にいってきました。
ボートは東京は江東区の潮見にある、佐野造船所の作った「sano24」です。
いまだに全てを木で製作する巧の技には参ります。この素敵なボートで、運河をめぐるお花見です。
↓ウッドボート「sano24」/リアビュー040601 040602






コースは砂町運河から汐見運河を抜け、桜満開の大横川に入ります。ここは先日「森田さんの天気予報」で実況していた場所です。ここから隅田川にでて佃島をまわって勝鬨橋をくぐってお台場に出て、東雲運河から元に戻るルートです。
めったに出来ない気持ちのいい貴重な体験でしたぁ。
↓低い橋/狭い水門040603 040604






↓満開の大横川/お江戸深川さくら祭り040605 040606






↓東京のマンハッタン?佃島/松本零士デザインの遊覧船040607 040608






↓勝鬨橋(かちどきばし)/レインボーブリッジ040609 040610






↓向こうに見えるのはフジテレビ社屋040611

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

Fニッポン開幕戦 決勝日

さすがに決勝日は賑やかで、取材もいっぱい来ました。
↓インギングウェブサイトの取材/オートバイテルの取材040101 040102






レース前にのグリッドでは、久しぶりに大林さんと会いました。記念写真ではシャッター直前に彼女がしゃがんでしまったのでデカサが再現されませんでしたよ!(やられたぁ!)
↓久しぶりに会った大林さんは相変わらず明るい!040103






↓さぁ行くぞ!緊張の横溝、気合い十分のロニー、おすましの監督040104 040105 040106








レースはロニーがオープニングラップでまさかの20位転落で、一時はどうなることかと思ったけど頑張って5位に入賞!横溝忍耐のレースを完走して10位をゲット!めでたしめでたし。。。先は長いのでとりあえず、今回はこれでよしとしよう。
↓ロニーは追い上げて5位入賞040107

| | コメント (5)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »