« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月25日 (金)

マレーシアは紫電だらけ?!

6月末にスーパーGT第4戦の行われるマレーシアは凄いことになってます!!街中が紫電のポスターで溢れているそうな!今日、現地での記者会見を終えて帰国したばかりの坂東親分に会ったんだけど、まぁ、機嫌の悪いこと、悪いこと。。。デカイ紫電のポスターみて気分が悪いそうっす。052501 052502

| | コメント (2)

2007年5月22日 (火)

Fニッポン合同テストinもてぎ2日目

今日はテスト2日目です。午前中は超順調でロニーがトップタイム。午後は色々試したり、トラブルもでたり・・。画像は特に面白いものがないので、先週末のレースディのものです。

決勝前に行われたトークショーは高橋ジローさんの進行でハッチャン・・いや服部監督とかけあい漫才(?)。予選で遥か前方だった服部監督は余裕シャクシャクでしたが、結果はウチが上でした。ミス日本が運をはこんでくれた?!052201






絶好のレース日和だった週末。インギングの旗も日の丸も鯉のぼりも気持ちよくたなびいてました。でも、なんで5月末に鯉のぼり???052202 052203






5位躍進のポイントはピットインのタイミング。ギリギリまで引っ張って給油時間を少なくニュータイヤで追い上げ!見守るボクたちも気合いが入りました。052204 052205

| | コメント (1)

2007年5月21日 (月)

Fニッポン合同テストinもてぎ1日目

今日、明日とレースに続き、モテギに居残りでテストです。
久々に流し撮りに挑戦しました。052101 052102 052103







今日はJRPのテストもしました。それはバージボードと下面のサイドスカートの評価です。取りあえず、アルミで作った暫定品を装着しました。効果のほどは・・・・???052104 052105






インギングモータースポーツの秘密兵器は高気圧酸素チャンバー!?
ここに入って高気圧酸素(1.2気圧だったかな?)の中にいると、疲労回復、元気が出るんです!詳しくはイングングモータースポーツHPのNEWSを見てね!052106 052107

| | コメント (1)

2007年5月20日 (日)

Fニッポン第3戦もてぎ 決勝日

「ピット練習」
インギングモータースポーツのピットワークは速さで定評があるんだ!
それはひとえにたゆまぬ練習の成果! なんてったって、スタッフに中国雑技団出身のスタッフがいるからネ?(笑)052001 052002






「マジ最下位」
スターティンググリッドに着いて改めて眺めると、マジに最下位! これから長い道のりが待っているんだね。052003






「スタート前#33」
最後尾なので、開き直ったのか?ロニーは妙に落ち着いて余裕の表情。 これがよかったのかな?頑張って5位入賞だぁ!052004







「スタート前#34」
前回のレースは予選13位、スタートで失敗して18位にドロップ。 そこから9位まで盛り返せたので、今回の予選順位(16位)でも充分入賞の可能性があると期待していたんだけどね!? 今回は残念ながら他車のスピンを避け切れずFウイングを壊してノーズ交換。でも頑張って13位完走!次回に期待させる走りは出来たぜ!052005







「マンオブザレース」
ロニーはレース後、モータースポーツ記者会から「マンオブザレース」賞を受賞しましたよ! お疲れ様でした。いよいよ次回はポディウムだね!052006

| | コメント (6)

2007年5月19日 (土)

Fニッポン第3戦もてぎ 予選日

今日の予選は散々でした!
今日はスペシャルステージ(1台ずつ走るやつです)だったのですが、まるで漫画のようにロニーの時だけ雨が降って、彼はまさかの完璧なドベになってしまいました! 横溝もコンディションに合わせきれず16位と振るわず、好調が嘘の様な結果です。って、愚痴っても仕方ないので明日は地道に行きます。。。051901 051902 051903 051904 051905

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

Fニッポン第3戦もてぎ 練習走行日

今日は走行開始から、何故か調子のいいインギングモータースポーツチームなのでした。最終的にロニーが4位、横溝が8位と、カナリいい感じです。明日はスーパーラップなので、この好調さを引き続き持続したいですね。051801 051802 051803 051804_1

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

カトー選手めでたく結婚!

昨日は紫電の加藤寛規君が儀子(のりこ)さんとメデタク結婚したのでした。
グルメの加藤君は銀座のイタリアンレストラン「エノティカ・ピンキオーリ」で、美味しいワインとお食事の素敵な人前結婚式でした。私もすっかり酔っ払って幸せな一日でしたよ~。
それにしても、お色直し後のコスチュームは最高でした!なんと、スター錦野バリの吹流し付きのレーシングスーツにレインボーアフロ! 次回のレースは是非この格好で乗ってもらいましょう!閉めたドアーの隙間からひらひらたなびく姿を想像しただけで笑えます。。。どうぞ、お幸せに!051401 051402 051403 051404 051405 051406 051407

  051408_2051409051410051411

| | コメント (4)

2007年5月 4日 (金)

スーパーGT第3戦富士 決勝日

今日の富士SGTはチケット完売だったそうな!ほんとうに沢山の人でにぎわいましたよ。
メインスタンドの裏側ではキャンギャルからみのイベントが盛りだくさんで、レースとは別に盛り上がっていました。050401 050402






この人混みの中でスタッフの顔出し収録が行われました。その後、プレスルーム隣の部屋で解説陣のコーラス練習が行われました(嘘です)050403 050404






ピットウオークも沢山のファンがやって来ましたが、我らが紫電チームはあっさりした感じで家庭的なところが特徴?です。高橋さんの優しい人柄と加藤君のマメなサインで、マジにお子さん、お母さん、お父さんで賑わってましたが、ギャルはさっぱり来ませんでしたねぇ。。。(笑)050405






ピットにはサンヨーのXacti担当の方もお見えで、いろいろと裏技を教わりましたよ。 050406






今回の紫電は苦手な富士で善戦し、ナントカ5位に入賞です! でも終了後のボディーには激戦の跡が・・・。050407

| | コメント (4)

2007年5月 3日 (木)

スーパーGT第3戦富士 予選日

久々の更新でスイマセン。
順調な滑り出しで今シーズンを開始した紫電ですが、富士に来ても重いながら調子は上々です。
今回の秘密兵器はリアホイルのフラットカバーです。ストレートが鬼門の紫電ですが、これでストレートのスピードが2km/hほどアップします。って公表したら秘密じゃないですね(笑)リアにしか付けないのは、フロントに装着すると、アンダーステアになってしまうからです。フロントホイルはエアロダイナミックスに大きな影響を与えているんです。
それから、このカバーを装着するのは予選時だけなんです!?何故かって?
それは、ピットでタイヤ交換をする時、ホイルのスポークを掴んで行うのですが、それが出来なくなってしまうからなんです。本戦でも使いたいですね!050301 050302 050303







以前にもブログで紹介したけど、今時の若いモンはスクーターが大好きみたいだね!?
今回は全シリーズ?が登場していたよ。綺麗に仕上がっているので、ケッコウいい感じで、迫力も充分だね。そう言えば僕が自動二輪の免許取った時も教習バイクは、スクーター(ラビット)だったよ。。。知らないでしょう?050304 050305







おめでとう!4月23日についに女の子のお父さんになった、道上です。予選もダントツのポールをゲットして、ほんとうに嬉しそうでしたよ!050306

| | コメント (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »