« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

初代紫電開発の思い出話

発売中の「日本の名レース100選」Vol.031の68ページに、1977年の初代紫電にまつわる思い出話が綴られています。本屋に行ったらぜひ探して立ち読み・・・じゃない、買って読んでくださいね。062801 062802

| | コメント (4)

2007年6月27日 (水)

GTマレーシア戦はお台場中継!

みなすわ~ん、JスポーツのGT中継見てくれましたか?
見た人は知っていると思うけど、今年は予算削減とかでマレーシアに連れて行ってももらえませんでしたぁ。お台場のJスポーツスタジオのCG画面の中で実況開設してたんですよ!062701

| | コメント (5)

2007年6月22日 (金)

ルマン土産画像(プジョー)

今回のルマンで最大の興味は、なんと言ってもプジョーでした! 歴史的に振り返ってみても、プジョーのルマンカーは面白いですね~。全部好きです。。

今回のアウディーvsプジョーのディーゼル対決は見応えありました。走りを見る限り、アウディーのほうがスタビリティーが高いような(操縦性も穏やか?)感じに見えました。でも、さすがにアウディーは見飽きちゃって(スイマセン)、帰ってからチェックしたら写真も殆ど撮ってませんでした。
さて、やっぱりプジョーは楽しいクルマですね! いろんな所がプジョーっぽい感じで、オリジナリティーが高いですね~。あえてクローズドにした所も買えます!(クローズド好きなモンで)。キャノピーの幅は極端に狭いので、高くそびえている様に見えます。そう、外観はマンマ軽飛行機って感じ。閉所恐怖症のドライバーは乗れません?? では画像を楽しんでください。062201 062202 062203 062204 062205 062206 062207 062208 062209 062210 062211 062212 062213

| | コメント (4)

2007年6月18日 (月)

ルマンに行ってきました!

久しぶりにルマン24時間レースに行ってきました。
今年で28回目出場の寺田さんや、前日のクラッシュで出場の危ぶまれていたJLOCランボルギーニも姿を見せ、中野信治選手はメッチャ楽しそうだし・・・やっぱりルマンはいいね~!詳細は後日。
↓メインゲート061801






↓CREATION AUTOSPORTIF LTD(GBR)/RACING FOR HOLLAND BV(NLD)061802 061803






↓T2M MOTORSPORT(JPN)/JLOCランボルギーニもナントカ出場!061804 061805






↓寺田さん!/中野信ちゃん!061806 061807






↓全員集合!さて何人見つけられるかな/スタート!!061808 061809

| | コメント (3)

2007年6月12日 (火)

Fポン岡山優勝の余韻はまだ続く

ホント優勝っていいですねぇ。しつこいと言われようと、つい見ていてニヤニヤしてしまう岡山の画像です。
↓#33、#34渾身の走り!061201 061202






↓表彰台ではしゃぎ上機嫌の由良監督061203 061204







↓優勝会見のヒトコマ061205






↓昨日の「同じデジカメ」のお返し画像061206






↓スタート前にロニーにラジオトークの確認中。簡略に情報を伝える英語は難しい!レース後、ロニーに「うるさかった」と言われちゃったのは、ちょっとショックだわ(涙)061207

| | コメント (8)

2007年6月11日 (月)

Fニッポン第4戦岡山 決勝日(表彰式)

いやはや、初めてのポディウムにシャンペン(NFは発泡日本酒でした)ファイト、いい経験が出来ました。いつも人事(ひとごと)という感じで見ていた記者会見も初めての経験です。ここでは、チームの本拠が山口県の徳山市に有る事をアピールしましたよ。
それにしても、お酒を置いてきてしまった事が悔やまれる・・・。061111 061112 061113 061114

| | コメント (3)

Fニッポン第4戦岡山 決勝日(スタート前)

さあて、皆様。
いつも応援ありがとうござります。お蔭様で念願の初勝利を飾ってしまいました。
それも僅か4戦目の出来事です!!これからは、1回だけジャン!?と言われないように頑張りますです。
夕べは、疲れていたのか?岡山駅で三島にたどり着く最終に乗り遅れ(間に合っていたんだけど、間違えて乗らなかった!)東京行きの「のぞみ」で品川まで行って、そこからクルマで御殿場に戻ったので、へとへと。。。おかげで、ちょうど始まったF1を見てしまいましたぁ(超眠!)
↓#33グリッド(フロントロー!)061101
061102






↓#34グリッド(トップは近いぞ~)061103 061104






↓スタート前は2人とも緊張気味?/同じデジカメだぁ!061105 061106 061107







↓異国のタクシードライバー??/気合いを入れるメカニック??? 061109 061110






| | コメント (1)

2007年6月10日 (日)

優勝しました!

やりました!Fニッポン優勝!!
INGINGとしてもFニッポン初優勝!!
もちろんロニーも初優勝!
僕も初めてのFニッポン優勝!!(監督としてね)
忘れていたけど、監督としてトップフォーミュラでは15年ぶりの優勝・・だそうです。長かったぁ。画像を含めた詳細は明日報告します。

| | コメント (7)

2007年6月 9日 (土)

Fニッポン第4戦岡山 予選日

今日は横溝の大活躍(?)でロニーが2位!横溝も6位と最高の予選結果で終わりました!横溝は、1回目の予選最後の5分でスピンアウト。黄旗が出たまま予選終了となり、殆どのマシンがアタックしていなかったので、そのときの順位で1回目が終了。午後の2回目は、雨が降ってきて各車、タイムアタックならず!という事になりました。
前回のモテギでは、雨に泣き、今回は雨に笑ったのかな??どっちにしても、明日はせっかくのチャンスを生かさないとね。
↓タイムは出るのか??/帰ってきました……060901 060902






↓ずれるんだよ!060903






↓エンジニア対談/フジTVの取材060904 060905

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

Fニッポン第4戦岡山 練習日

さぁて、フォーミュラニッポンも4戦目、初めての岡山国際サーキットです。
ドライバー2人の岡山国際は、2年前に横溝がF3で優勝、ロニーも昨年F3のテストで走り込んでいてモチベーションは高い!! マシンのセッティングも順調に仕上がっていて、チームとしても期待を膨らませての岡山入りです。
しかし、あいにく雨が降ったりやんだり。。。今日は、ニュータイヤを履くタイミングで必ず雨が降ってきたので実力の程は不明?? 明日の予選はお楽しみって感じです。060801 060802 060803

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »