« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

スーパーGT第5戦SUGO 決勝日

インギングでフォーミュラニッポンに参加している「ロニー・クインタレリ」が前回からBANDAI・OOで服部尚貴選手の相棒として参加しています。こっちも頑張って欲しいですね~。072901_2 072902_2






今回は、女性フットサルの試合があったり、楽天イーグルスのバルーンばあったりと、レース外でも、楽しそうなイベントが盛り沢山でした。072903






放送席のある場所は、メインスタンドの一番上のまた上にあるので、ここに行くと、完全に息が上がってしまいます。072904






今回のJスポーツの顔出し挨拶は、放送席の屋上で収録しました。072905 072906






今日のレースは高橋さんの頑張りに燃えましたね!自力で3位に上がったときは、思わず声が出ちゃったよ!でも・・・最終ラップのゴールラインでハンコックポルシェに10cmの差で逆転され4位に落ちちゃったのは残念でしたぁ~!また、次回頑張ってくださいな!
戦い済んで戻ってきたマシン達。あれれ?「紫電」のRフェンダーがおかしいぞ?? サイドのボディーがすっ飛んでしまってるぞ!激しい戦いを物語っているね。072907 072908




| | コメント (4)

2007年7月28日 (土)

スーパーGT第5戦SUGO 予選日

チームのピットは101号車と隣り合わせ!宿敵イケイケのF3ボーイズは手強いっす!
今回の予選では大人しくしていますが、本戦では必ず上がって来る筈だからね!?
↓天敵(?)がスパイに?!072801






今日の予選はメデタクポールポジションゲット!
ポールゲットで嬉しそうな加藤選手!「やったぜ!」072802






ポールポジション賞のトロフィーはエブロ杯072803







マシンが車両保管からメカに押されて戻ってきました。当然みんな笑顔ですね!072804






ライトカバーにトイストーリーが当たってクラックがぁ!(笑)072805






このゴム製のボールの付いたモノは何でしょうか?肩叩き棒??
正解は・・・リストレクターのチェックに使われる専用ツールです。
エンジンを始動して、これをリストレクターに吸い付かせ、エンジンが停止すればOK!止まらないと、他からも空気を吸っている事になり、失格になります。072806






さて、明日の決勝は頑張るぞー!!

| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

スーパーGT第5戦SUGO 練習日

今週末はスーパーGT菅生レースです。
このレースは今シーズンの流れが決まる重要な節目です。紫電と相性のいいサーキットなので、なんとかいい結果を残したいですね~。

今回も、TV中継用のスーパーラップの機材チェックでレンタカーにトランスポンダーを付けてコースを走りました。翌日のスーパーラップ時に区間タイムを画面に出す為の事前走行です。僕の機材は1号車用(宝山トムス)です
↓安全運転でいってきま~す!072701 072702






↓SP進入/ハイポイントコーナーコーナリング中072703 072704






↓馬の背だぁ/最終コーナーに向かう072705 072706






紫電のピットでは後藤チーム監督が互い撮りでお出迎えでした。072707







当日のスタート前セレモニーで今回「君が代」を歌うのは「TRF」のYU-KIです。スタンド前でリハーサルをしていたのでさっそく、ADの神○君にカメラを預け、撮ってもらいましたが、緊張した彼の撮った画像はコレデス!!072708






今回、TOYOTAが持ち込んだ新しいSCの空力パーツは凄いカタチのテール形状です!072709






BANDAI・SCが07モデルのニューマシンになり、カラーリングも一新!ガンダムのイメージだって!??072710

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

紫電子(しでんこ)誕生?!

ゆらたく屋ブログの愛読者(っていうのかな?)LOWERさんから面白いイラストを送ってもらいました。その名は「紫電子(しでんこ)」! 紫電を擬人化させたものなんだって。これって、最近映画で話題のトランスフォームかな。
僕はなかなか可愛いと思うんだけど、紫電に性別があるとしたら♂♀どっちだろう?? 072301_1 072302_1

| | コメント (3)

2007年7月20日 (金)

豪華に変身!子紫電コックピット

僕の大好きなボートの話は、いつも反応無くてさみし~っす!
で、今日は、先日「子紫電」の室内画像のアップを忘れたので紹介します。
カッコイイ「TAKATA」の3インチ幅の4点式シートベルトで武装された「子紫電」ちゃんです。さらに、豪華に助手席まで装着です。これで走行会なら2人乗りも出来ますね!あ~、8月14日が待ち遠しい。。。ってか、その前にスポーツ走行で走ってみないとね。072001 072002

| | コメント (3)

2007年7月18日 (水)

刺激的!水上のレーシングカー!

今日は、とあるマリン関係の勉強会に行ってきました。そこで、いろいろなタイプのボートに体験試乗してきましたが、これは凄かったです!
ボートは「スケーター28」と言うアメリカ製のレーシングタイプのカタマラン艇です。僕がドライバーを担当、スロットルマンは日本のパワーボートでは超有名な杉原さんです。(レーシング仕様のボートはハンドル、スロットル、ナビゲーターが別々に担当するんです)エンジンは250馬力×2機掛け。杉原さんの巧みなスロットルさばきで、今日のMaxスピードは80マイル(130km/h!)でした。
80マイルは琵琶湖で体験した「BAJA」以来ですが、ベッタリの湖面と波のある海とは大違い!ジャンプしまくりで凄かったっす!フネの体感スピードは自動車の倍といわれています!ちなみに、僕が普段乗っているボートは64km/hで、結構速いほうなんだけどね・・・。
とにかく、陸・海・空、乗り物はみんな楽しいぞ!071801 071802 071803 071804

| | コメント (3)

2007年7月13日 (金)

K4-GPに向け準備着々

今日は久々に「子紫電」画像です。
明日14日はK4-GPの1ヶ月前練習走行日です。そのため、現在マレーシアから「親紫電」の帰りを待つ、手持ち無沙汰なムンクラのスタッフを駆り出して、「子紫電」のレース前の準備仕事をやってもらいました。
「子紫電」のレギュレーション対応の仕事内容は・・・
・前後の牽引フックを付ける(着脱式)
・リアフォグを付ける(配線をする)
・コクピットの換気のために「親紫電」にも使っているエアベントを付ける
・シートベルトをTAKATAの4点式に変える
・エアコンを作動できるようにする(おじさんには、これが一番大切!?)
と、なかなか忙しい1週間でした。
後は、本番(8月15日)までに、ゼッケンの照明装置を残すのみかな?

ところがところが・・・どうやら台風直撃みたいですね!
明日は、サーキットデビューなので、雨だったら止めにしましょう!?
だって、危ないし、濡れるの嫌だし、汚れるのはもっと嫌だな~。。。
って、テンションダウンです。

K4-GPの詳細はマッドハウスのHPへ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~madhouse/menu.html

071301071302





↓フロントフック/リアフック071303 071304






↓ヘリコプターインテーク071305

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

Fニッポン第5戦鈴鹿 決勝日

いやはや・・・今回は最後まで全く流れの来なかったレースでした。
金曜日初日のロニーのクラッシュ! せっかく頑張った横溝の予選タイム抹消! 本番ロニーはスタートでクラッチが破損! ブノアの事故(無事でよかったぁ~)で赤旗中断! 横溝を含み1ストップ組の勝機が無くなった! 鈴鹿サーキットらしからぬ、デタラメナ赤旗進行!(国際ルールのSC運用を無視!)で更に順位を落とし、その後給油した横溝車の給油口にOリングがはさまり、ガソリンが吹きこぼれしまい、あと3周というところでガス欠! 全くいいところがありませんでした。
でも、2人とも速さが定着してきているので、今後に期待できそう……これが唯一の救いかな。。。
↓スターティンググリッドにはミス日本も応援にきてくれました070901 070902






↓さぁ、行くぞっ!ロニー!/再スタート前の横溝070903
070904 





今回から採用されたバージボードの延長と後輪前のサイドスカートは下面の効率を上げるアイテム。そのためリアのカスケードウイングが禁止された。
↓バージボードとサイドスカート070905 070906






今回もミス日本と準ミス日本のお二人が横溝の応援に来てくれました。彼女たちにマシンの説明をするのは由良監督の仕事です。ダレだ、役得なんて言ってるのは・・。070907






レース前にメインスタンドのサポータ-ズシートに行って来ました。応援団(団と言える程の人はいないけど・・・)はいつものメンバーです。いつも応援アリガト~!070908

| | コメント (6)

2007年7月 7日 (土)

Fニッポン第5戦鈴鹿 予選日

今日の予選はロニーが4位、横溝は8位と大健闘!!の筈が・・・横溝がタイムを出した周にブノアがスピンをして、そこにアタック中の横溝が通りかかり、3番ポストのイエローフラッグ中の減速違反とか?の理由でタイム抹消→15位に降格と言う顛末・・・。
まさにスピン中のブノアの横をすり抜ける状況で減速も何も出来ないし、ましてブノアを避けるのが精一杯の横溝に黄旗無視はないよね~。
しかも4番ポストにグリーンフラッグが未だ出ていなかったと言う事は、4番ポストですら3番ポストの黄旗が確認できていないタイミングなんです。3番ポストのフラッグマーシャルの機械みたいな人格を疑いたくなる裁定でもあったよ。
その後、審査委員会に呼び出だされた僕は、状況を説明したら、H項違反、黄旗中の減速違反に対し《訓戒処分》と言う寛大なお達しに、なんだ、分かってくれたのかぁと、お礼を言ってサインをして帰ってきたら、予選結果のタイムが抹消!になっているではありませんか!。。。
悪いことにスポンサーとミーティング中だった為に抗議提出制限時間の30分を過ぎてしまい、結局文句も言えなくなったと言う訳で、全く残念な結果になってしまいました。僕としては今回の罠みたいな状況に納得が出来ないんだけど、こちらも抗議を出せなかったと言う、落ち度があるために諦めるしかありません。それにしても、またまた審査委員会不信の気持ちが大きくなってしまいました。
なんか、説明が長くなってしまいましたが、これにメゲズ明日は頑張りましょう。。。
それから、朗報も!F3のロベルト・ストレイトがまた優勝しました!
チームにまだまだ流れがあることを信じましょう!
↓いよいよ予選開始その1/その2070701_1 070702_1






↓8位の好タイムを出した横溝/今日もオソロだぁ070703 070704






↓メデタクF3優勝のロベルトはPP!/HONDAのボス?田中監督がスパイ?070705 070706






↓影山チーム監督とスーパーバイザーの加トちゃん070707

| | コメント (1)

2007年7月 6日 (金)

33&34、ロニーと横ちゃん

なんかかわゆい!? 走行後のロニーと横ちゃん。
今日の結果はイマイチでした。パソコンに向かってデーターを分析中の二人は、お揃いのTシャツ(33と34)で並んで座っています。いい感じですね。。。明日は早く走るかな???070601

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

連勝に向けて頑張るゾ!

梅雨の合間を縫って、今週はフォーミュラニッポンです。今日は先日の岡山優勝のインギング祝勝会が、鈴鹿の焼肉屋さんで開かれました。 勢いつけて今週も頑張るぞ~!!070501

| | コメント (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »