« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月26日 (金)

モーターショーで大人気のクルマは・・・

モーターショーに行ってきました。プレスデーだったので空いていましたが、一箇所だけ大変な賑わいのブースが! 他にあまり話題がなかったので、ここは凄かったです!
って、後でゆっくり見ればいいので傍には行きませんでした(笑)102601 102602 102603

| | コメント (5)

2007年10月21日 (日)

Fニッポン第8戦もてぎ 決勝日

日曜日のフォーミュラニッポン決勝前に、F3の最終戦が行われました。
ロベルトはここで何が何でも大島の前でゴールしないといけないのですが、レースはスタート直後の接触で最下位にドロップ。でも、怒涛の追い上げで5位でゴールしました。残念ながらシリーズタイトルは逃がしましたが、非力なマシンで大健闘したロベルトにご苦労様と言いたいですね。
↓正念場のレース前入念なチェック/厳しい顔の影山監督!102101 102102_2






さて、フォーミュラニッポンのほうは、目標のロニー表彰台、横溝初入賞の目的は果たせませんでしたが、横溝の大健闘が光りましたぁ! 7位から快心のスタートでL・デュバルにはかわされたものの、立川、B・トルルイエを抜いて自力で3位に上がったのは、大変な進歩です。結果はミッショントラブルで残念ながらリタイアしてしまいましたが、最終戦につなげたいと思います。
ロニーはスタートから、いまひとつキレがなく苦戦しましたが、さすがコンスタントな走りで6位入賞です。
いよいよ、あと一つになりましたが、このままでは終われません!もう一花咲かすぞ~。。。
↓フリー走行は早朝/ピット練習も抜かりなく102103 102104






↓ここがアーなってコーなって/体が入らない?102105 102106






↓何がそんなに嬉しいの?/体、柔らかいね~!/スタート前にチ~ズ102107 102108 102109






↓グリッドで最後の打ち合わせ/頑張れよ!!102110 102111

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

Fニッポン第8戦もてぎ 予選日

今日のF3レースでインギングのロベルト・ストレートが優勝しました。
これで首の皮一枚でチャンピオンシップに残っていますが、明日のレースは厳しそう。。。大島の前でゴールしないといけないんです。
↓可愛いレースクイーンと握手102001






フォーミュラニッポンの予選は、ロニーが予選を終了したマシンに引っかかってしまい5位、横溝も攻めが足りず7位とチョット残念。もっと上を狙ってました!仕上がりが良かったので贅沢なコメントですね。
ここまでは公約どおり。明日はロニーがお立ち台、横溝もポイントゲットの入賞を目指します! って、マジにマシンの調子はいいんです。期待してくださいね!
↓真剣なミーティング/さぁて行くぞ!102002 102003






↓おめ~聞いてんのかぁ?Zzzz/いよいよ予選だ!
102004 102005

| | コメント (1)

2007年10月19日 (金)

Fニッポン第8戦もてぎ 練習日

今週末はモテギでフォーミュラニッポンが行われています。
今年のレースも残すところ、今回を含めて2回になっちゃいました。ロニーは1回きりの表彰台なんて言われないように、今回は確実に表彰台を目指しますよ!横溝も今回こそ、ポイントゲットが目標です。
今日の結果は、ロニーが4番手とまずまず。横溝も8番手と日本人では3番手!と期待を持たせます。
今週は公約どおりの結果で終わらせますぞ~!応援よろしくです。101901 101902

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

スーパーGT第8戦AP決勝日

今朝のフリー走行でまたまたクラッシュです。昨日の傷口がまた開きました・・・。でも、優秀なスタッフたちは何事もなかったように直します。
レースの方はなんとか10位完走です・・・チャンピオン決定は最終戦の富士に持越しとなりました。

↓朝、サーキットに向かう道すがら、トワイライトな駅を発見!いいムードですが、廃線寸前って感じでした101401







↓いや~、秋でんなぁ/小指が立ってる!101402 101403







↓またまたクラッシュ!?/いろいろなカナード101404 101405_2







↓修理中。削ったり貼ったり、まるで工作の時間101406 101407







↓プロデューサーの監視カメラの映像?/放送席のまん前が紫電のグリッド101408 101409







↓戦い済んで車両保管中→車両保管解除。また次のレースに向けての戦いがはじまります101410 101411 101412








| | コメント (4)

2007年10月13日 (土)

スーパーGT第8戦AP予選日

紫電はスタッフの努力で、なんとか修復なりました。
マシンは完全に復調!1回目の予選は3位でスーパーラップ進出です。
スーパーラップもなんとか3位!ポイント1点ゲットでウェイト加算無しなので、理想的かな?この1点が後で利いてきますように。。。
明日は「トイストーリー」と「ガライヤ」の前でゴールしないとね!
BANDAIのピットに行ったら、服部選手は熱心に模型作りに取り組んでいました。SCのミニ四駆もあるみたいですね。
↓一所懸命作業する人は誰かと思ったら、模型作りに夢中の服部選手でした101301 101302






今回のレースではフォーミュラV6アジアが併催されているので、サーキットのムードもちょっと違います。101303 101304 101305 101306 101307 101308 101309







予選の合間は子供たちにピットロードを開放する「キッズウォーク」でにぎわいました。101310






そして夜、熊本市内に帰るとお祭りでした。ホテルの前も露店が出て大賑わいです。 101312

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

スーパーGT第8戦AP練習日

昨日から、オートポリスに来ています。
ここは紫電の最も得意とするサーキットです。最終戦の冨士は最も苦手なサーキット(地元なのに・・・)なので、なんとかここをいい結果で終え、最終戦につなげたいところです。
金曜日、紫電は1回目の練習を2位で終え、好調を維持していましたが、2回目の走行時に・・・クラッシュ!フロントを激しく壊してしまいました。
でも、明日の予選までには修復します!

↓痛々しい紫電/ライトカバーは粉々です101301 101302







↓ミラーももげました/ひび割れたライトケース101303 101304

| | コメント (1)

2007年10月 8日 (月)

江の浦のお祭りに行ってきました

昨日は、沼津の江の浦がお祭りで、花火大会も開かれました。
僕もマリーナの釣り大会に参加していたので(当然、沖鰆で優勝!でしたよ~ん!)、一杯やりながらの見物でしたぁ。
↓釣り大会/御前崎の夕日100801 100802






江の浦は海の町なのでお囃子太鼓は漁船の上です。これが何隻も練りまわり?小さな港は大賑わい!
↓お囃子を載せて練り歩く漁船100803 100804






花火は海の上で打ち上げるので、空と海面の両方を楽しめました。今日は一風変わった、海面の花火をご覧下さい。おまけの青い花火は、なんだと思いますか? 正解はフネの水中ライトに集まったシラスの大群!この後網ですくって生姜醤油で食べたら、最高の酒の肴でしたぁ。
↓Up Side Down/水面花火100805 100807
100806






↓敵艦燃ゆる!/青い花火?100808 100809

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

F1日本GP決勝日

昨日は、デジカメのSDカードアダプターを忘れてしまって、ブログの更新ができませんでした。
しかし、せっかくのF1も雨で大混乱。おまけに交通環境が劣悪で観客の皆さんにはだいぶ不評でしたね。 来年はちゃんとできるのかな?

さて、決勝は、毎日ありついている豪華ランチの前菜(スモークサーモン)を食べているとき、急にスタンバイの声が掛かり、メインディッシュとデザートにありつけませんでした・・・・(涙)。レースは、長い長いセーフティーランの間、解説の間がもてなくてまいりました。
今日は、各車のフロントノーズをお楽しみください。

↓トヨタブースでは渡辺社長と山科チーム代表の御挨拶/楽しい抽選会100101_2 100102






↓時間切れで味わえず・・/全然似てないぞ!100103 100104






↓マクラーレン/フェラーリ100105 100106






↓ウィリアムズ/ルノー100107 100108






↓トヨタ/ホンダ100109 100110






↓レッドブル/ザウバー100111 100112






↓スパイカー/トロロッソ100113 100114






↓スーパーアグリ100115

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »