« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

あぁ懐かしのスーパーシルエット

レーシングオン2008年1月号(12/1発売)に「スーパーシルエット図鑑」という特集が掲載されています。僕のインタビューもあるのでぜひ読んでください。
といっても、その昔グラチャン(GC)の前座として走っていた頃のスーパーシルエットを知る人はもう数少ないだろうね。知っている人には懐かしく、知らない人には新鮮に映るんじゃないかな。113001 113002 113003 113004 113005

| | コメント (3)

2007年11月25日 (日)

トウチュウに高橋さん登場!

ビックリ!今日のトウチュウ(東京中日スポーツ)に紫電の高橋さんがデッカク載りました。今シーズンの活躍はホント素晴らしかったから当然!? 来年こそは、3年目の正直と行きたいですね。112501

| | コメント (3)

2007年11月18日 (日)

Fニッポン最終戦 鈴鹿 決勝日

今日はVIPルームでのご挨拶やPitへの訪問者の対応など大忙しの一日でしたよ。
なかでもサポーターズシートへ行ったときは、ドラーバーが2人ともミーティングが押していて欠席!僕とドライバー代理のBOSSギャルとでファンにご挨拶しました。いつもは横に立っているだけの彼女たちも楽しいコメントをしてくれました。
↓VIPルームでご挨拶111801






↓サポーターズシートへ向かう/プラカード111802 111803






↓ロニーの代理/横溝の代理でBOSS GALがご挨拶111804 111805






レースの方は2人とも会心のスタートを決めたんですが、残念ながらロニーはなんとパンク!コースに落ちていた鋭利な部品(たぶんカーボンの破片?)を拾ってタイヤが裂け万事休す。横溝も後半のタイムが伸びず失速。。。あ~ぁ、今シーズンのフォーミュラニッポンもあっという間に終わってしまいました。
↓いざ出撃!111806






↓スタート前グリッドでのロニーと横溝111807 111808






↓給油だ!急げ!/切れたタイヤ111809 111810






最後にもう一花咲かせて終わりたいと言う夢は残念ながら叶いませんでしたが、充実したシーズンを過ごす事ができました。皆さん、たくさんの応援ありがとうございました。

| | コメント (4)

2007年11月17日 (土)

Fニッポン最終戦 鈴鹿 予選日

いよいよフォーミュラニッポンも最終戦です。
インギングレーシングチームとしては、このままでは終われない!もう一花咲かせて終わりたいとの思いで、鈴鹿にやってきました。チームは気力充分、頑張るぞ~!!
↓さぁ行くぞ!#33ロニー、#34横溝111701_3 111702_2






↓コースイン/いよいよ走行開始!111703_2 111704_2






↓ピット練習/プロジェクトX??111705 111706






ミハエル・クルムのマシンでサーキットドクター陣は救出訓練をしていました。イザと言うときは頼りになりますね。。よろしくお願いします。111707 111708 111709




| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

ルマン・クラシック・ジャパン

昨日と今日はFISCOで[Le Mans Classic Japan]が開かれました。
僕は「ドリームカー倶楽部」のレポーターとして、お気に入りのマシンたちを解説しました。放送は是非見てくださいね!とても楽しい、幸せな二日間なのでした。

今回紹介するお気に入りのマシンたちは・・・
MATRA MS670 このマシンは、僕がGCマシンを作る上で、最も影響を受けたマシンです。FISCOに最高の12気筒サウンドを響かせていました。111101 111102 111103 111104 111105




Porsche936 Jイクスが乗っていたマシンは今見てもスタイリッシュ!カッコいいわぁ・・・111106 111107 111108 111109 111110 111111




Porsche911 GT1は荒君がデモランをしましたが、コンディションは抜群で凄速でしたよ!111112 111113




LOLA T70 MkIIIは中野しんちゃんがドライブしてPorsche936と互角の速さを見せてくれました。111114 111115 111116




そして大好きなCOBRA427は桧井君がブッチギリの速さを見せてくれました。111117 111118




AUTO UNION SILVER ARROWは、[Le Mans Classic Japan]とは関係ないんだけど、アウディーのブースに展示されていましたが、まるで新車のような仕上がりに圧倒されましたよ!1930年代にこんなマシンを作っていたなんて、恐ろしいこってす。。。111119 111120 111121 111122

| | コメント (8)

2007年11月 4日 (日)

スーパーGT最終戦富士 決勝日

2007スーパーGT最終戦、そしてGTレース100戦目が終わりました。
紫電は結果3位お立ち台と頑張りましたが、念願の300クラス、ドライバーチャンピオンは昨年に続き、またもや同ポイント(!)で取り損ねましたが、チームタイトルはしっかりゲットしました!おめでとう!
レース内容は素晴らしく、いつものように加藤君の活躍は当然(失礼!)として、高橋さんの最後まで諦めないチャンピオンを目指した気迫の走りは鳥肌モノで、超感動!でした。
日本を代表するイケイケのF3ボーイズを相手に(息子より年下?)、まったく大したモンです。結果はチョット残念ですが、悔いは無いですね。また来年頑張りましょう。紫電がデビュー以来、2年間全てのレースを完走しているのはチームスタッフ全員の努力の賜物、宝物です!本当にお疲れ様でした。
皆さんも1年間、応援ありがとうございました。来年こそ!ですね。

↓戦いを前にしてチームスタッフは朝食中110401







↓撮影スタッフも5,4,3,2・・スタート!/いい天気ですね~110402 110403







↓スタート前セレモニーで整列/気合い十分!110404 110405







↓チームチャンピオンおめでとう!/トロフィーはガラス製です110406 110407







↓実況スタッフも1年間お疲れ様でした110408

| | コメント (6)

2007年11月 3日 (土)

スーパーGT最終戦富士 予選日

今日はSGTの最終戦です。
ポイントリーダーで迎えた予選は、上位4台が全てチャンピオンの可能性を残したマシンで埋められるという、未だかつてない状況です。しかも、紫電はその中では最下位の4位・・・。明日はミシュラン勢の台頭が著しくなりそうで、超厳しい状況です・・・なんて、レースは終ってみないと分かりませんからね。幸運を祈りましょう。
↓放送席からの眺め左・中・右110301 110302 110303



今回は、最終戦ですが、お客さんの入りはイマイチの感じ・・・やっぱり500のチャンピォン(ダイスケ、おめでとう!)が決まっちゃったからかな??
↓ピットウォークもいつもの賑わいがない/ダイスケ、おめでとう!110304 110305_2






ところで、メインスタンド裏では、いろんなクルマが展示してあるんですが、凄く変わったヤツを見つけました。こういうのが主流になったらもう、僕の出る幕は無いですね~(笑)
↓低~~い!/なんじゃこりゃ??110306 110307






↓スワロスキーのエンブレムだぁ!/すごいバイク!110308 110309






今日の紫電メカニックは大変みたい!さりげなくウイングに置いてあったジョブリストを覗いたら・・・大変な仕事?がたくさん残っています。
↓予選を終えた紫電とジョブリスト110310 110311 110312

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

エアロプリウス、ラスベガスでデビュー!

日本は東京モーターショーで盛り上がっているけど、海を渡ったアメリカでは今週ラスベガス開催されているSEMAショーが盛り上がりを見せているんだ。そのSEMAショーで、ついにエアロプリウスYURASTYLEがデビュー!! 詳しくは、ゆらたく屋ホームページで報告しているので見てね!110101 110102

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »