« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

クラージュ一足先にルマンへ

カーズ東海のウェブサイトで、今年のルマンチャレンジに使用されるクラージュLC70無限が、イラストのようにカラーリングがされてルマンへ向けて船便で旅立って行ったことがアップされています。
http://www.hondacars-tokai.com/carstokairacing/news/

カラーリングは紫電のイメージで色違いって感じです。赤地に紫電と同じ、金メッキストライプが施され、ゴールドに統一されたロゴが光っています。皆さんの感想はいかがですか??
ところで、今年のルマン中継は、相変わらず地上波は無しで、今のところJスポーツの中継も無いかもしれません。悲しいですね~~!
でも、我々のマシンのスポンサーになってくれた「日本工学院専門学校」と「東京工科大学」の学生さんが、24時間のネット中継を企画してくれています。残念ながら動画は配信できませんが、乞うご期待です。
由良監督の1時間ごとのレポートやドライバーのコメント、総合結果などドンドン配信しますよ! それから、監督ホットラインも設けて、皆さんの質問に答えていきたいと思っています。詳細に関してはもう少し待ってくださいね。033101 033102 033103 033104

| | コメント (5)

2008年3月30日 (日)

トークショーは大盛況!

昨日、池袋のアムラックスで告知していたトークショーを行いました。会場は熱いファンで溢れて(?)いましたよ! 寿一と服部の楽しいトークや暴露話に、時間を押して大いに盛り上がりました!最後は抽選会や記念写真撮影などで楽しい時間をすごしました。
これからもMarkX Zio TGDA conceptはいろいろなイベントに登場しますのでお楽しみに!
↓トークショー会場はいい雰囲気でした033001 033002






↓寿一の爆笑トークに会場は大盛り上がり033003 033004






↓Zioも展示され記念撮影や抽選会が行われました033005 033006 033007


↓僕のイラスト入りプレゼント色紙033008 033009

| | コメント (2)

2008年3月19日 (水)

クラウンアスリートは侮れない!

まずはお知らせ。
カーグラフィック(CG)創刊45周年号に僕のコラムが載りました。
ムンクラのウェブサイト http://www.mooncraft.jp/ のNEWSでも紹介していますので、読んでくださいね。

昨日はCG-TVに出演しました(放映日は現時点で未定です)。
特集は「New CROWN」、収録は箱根ターンパイクでした。当日はクラウンとBMW5シリーズ、アウディーA6、ベンツEクラスを試乗しました。TVには登場しませんが、僕はC6に乗って行ったので撮影現場では、大いに注目を浴びました。記念写真は左から CG塚原副編集長、松任谷さん、由良、田辺さんです。031901 031902






僕は、鎖国状態のクラウンは諸外国と交わる事は無い?と言うか必要もないと思っていたのですが、なんと大胆な企画、それも箱根ターンパイクで、ヨーロッパスタンダードの名車たちと走りを比べるなんて、大丈夫なのか?と思っていましたが---クラウンショック!目からウロコ! 特にアスリートの走りは並み居るヨーロッパの強豪達を向こうに回しても、完全に凌駕していました。

ヨーロッパ車に比べて、乗り心地はソフトで、ハンドリング、足回りの追従性、動力性能は抜群でした。はっきり言って、サーキットのスポーツ走行できます。みなさん、アスリートの走りはマジ・ヤバですよ。
また、こんなセダンのCd値が0.27なんだって!ケッコウやるじゃんと思って、ボディーの下を覗いたら、カナリやってますよ、空力!床下が綺麗に整理されてるし、アンダーパネルや、フィンなど、クラウン叔父さんには一生無縁なパーツが屋根裏(車体の裏側)で光ってました。 031903_2 031904






ただし、無個性で地味なスタイリングと、安っぽいインテリアは相変わらずなので、僕の購買意欲はわきませんが・・・。
おまけ画像は、撮影用のカメラカーと松任谷さんの愛車GT3です。031905 031906 031907

| | コメント (4)

2008年3月16日 (日)

紫電は惜しくも2位

紫電は大健闘の2等賞、入賞でした。
って、やっぱり60kgのウエイトハンディーはきつかったですね~。。。(セブンはノーウエイトでリストレクターも大きい!)今回頂いたウエイトはポールポジション10kg+ファステスト5kg+2位入賞30kgの合計45kgでっす。。! 次回の岡山大会では合計105kg(!!)のウエイトハンディーととなります。果たしてまともに戦えるのかな?

画像は今年の放送スタッフ、解説陣です。実況は、昨年に引き続きテンションの高さが勝負の下田恒幸アナウンサー、技術系解説の由良拓也(店長)、ドライビング系解説は今年から松浦孝亮選手(レーシングドライバー)そして高橋二郎ピットレポーターの相棒に一戸恵梨子ちゃんがピットレポーターとして加わりました。新体制の解説陣もよろしくおねがいします。031601 031602

| | コメント (4)

2008年3月15日 (土)

スーパーGT開幕戦でPPゲット!

いよいよスーパーGT開幕戦。
幸先良く、ぬわんと、ポールポジションゲットぉぉ!

今年の300クラスは、500に対して速くなりすぎた(オーバーテイクが危険)との理由で、なんと2ランクリストレクターが小さくなりました。
紫電は昨年の活躍から、ウエイトは更に10kg増やされた60kgも搭載。苦戦が予想されますが、開幕戦は、加藤選手の迫真の走りで、ポールポジションをゲットしました。
紫電は昨年夏からスモールリストレクター用の開発を続けて来たのが功を奏したのかな?
タイム的には、昨年に比べて3秒落ちになったけど、鈴鹿では他車より落ち込みが少なくて済みました。

今回から、リアウイングもキンピカ仕様になりました。031501 031502






今年のプリベガールズのお姉さん達です。それに対して紫電ボーイズ(オジサンも混ざっている?)はたじたじです。。。。031503 031504






隣のチームではスポンサーのマカフィー君がウイルス退治をしていました。このアトラクションの進行係り兼、ナレーター君(蝶ネクタイの彼)は最高にノッていましたよ!(笑)031505 031506






さて、明日はPPから一気に突っ走ってほしいものです。
皆さん、応援よろしくです。

| | コメント (4)

2008年3月14日 (金)

アムラックス東京トークショー

3月29日(土)にアムラックス東京で僕のトークショーがあります(僕だけじゃなくハッチャン、寿一も一緒です)。オートサロンでコンセプトカー部門最優秀賞となったMARK X Zio の開発秘話やスーパーGTの話などで盛り上がる予定ですので、ぜひ来てください。
参加には事前申し込みが必要です。(3/20まで)
同時に、3/22~30まで、アムラックス・カスタマイズカーコレクションの展示も行われています。
詳しくは、アムラックス東京 イベントページを見てください。
http://www.amlux.jp/joy/event/customize.html

011203_2011303

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

スーパーGT鈴鹿テスト

昨日、今日とスーパーGTの鈴鹿テストが行われました。
今年は全体にリストレクターが2ランクダウンされたので、タイムもだいぶダウンしました。
紫電は去年の活躍で開幕から+60kgのウエイトハンディーと逆風ですが、リストレクターが小さくなった事が紫電にとって”吉”と出て欲しいですね。

テストの方は、昨日は2'06"7で最速!でも、今日は皆さん本気を出されたのか(?)軒並みタイムアップ!我々は2'06"8で6位でした。
でも、そこそこの場所にいるので安心しました。昨年から小リストレクター仕様に向けて頑張って準備をしてきていますからね~。

ところで、今年の紫電のカラーリングはヤル気仕様!ピカピカなんです。皆さんサーキットで見てくださいね。030101 030102 030103 030104

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »