« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

臭いを消す不思議な植物アカル

プリウスのリアトレイにのっているのは何でしょう?
正解は「ほうき」を積んでおいたら、バラバラになっちゃった!??
いやいやこれは「アカル」と言う植物で、爽やかな香りと、強力な消臭作用のある乾燥植物なんです。
とても効果があるので、クルマやお部屋の匂いが気になる方はお試しあれ。たばこ臭にも効果大です。

問い合わせ先:(株)協和興材 03-3929-8864042901 042902_3

| | コメント (3)

2008年4月13日 (日)

スーパーGT岡山決勝

今日のスーパーGT岡山大会は予想通り、見ごたえのあるレースでした。
GTRは鈴鹿第1戦の速さから、特別性能調整(全車+50kg)を受けたにもかかわらず、相変わらずの強さを見せ付けました。
紫電は性能調整75kg+ハンディウエイト40kg=115kgという出場全車中一番!のウエイトが効いて、善戦むなしく9位と、さすがに辛いレースでした。
放送スタッフもレース同様、見ごたえ(聞きごたえ)のある放送をしましたよ。
↓解説陣と本番前の打ち合わせ041301 041302






↓放送機材とモニター041303 041304






↓本番いきま~す。余裕(?)の店長041305 041306






そういえば、新しい紫電グッズが出来ましたよ! 長~いタオルのマフラー、カッコイイッス!それからカトチャン人形(スターバージョン)と紫電チョコ(?)です。041307 041308







土曜日にSGTのサポートイベントでもあるHDX(ハンドドライブクロス)のレースが行われました。
http://www.hdx.jp/index.html

レースは昨年のチャンピオン生方選手と青木琢磨選手の壮絶なバトルが楽しめました。
そんな中、注目はSGTのスポンサーがHDXにも協力している事! エクリプスとモチュールカラーの2台は速さと共に、大注目でした。今後、SGTのスポンサーがどんどん協賛してくれると、さらに盛り上がっていいですね。041309 041310 041311 041312_4 041313

| | コメント (7)

2008年4月12日 (土)

桜満開のスーパーGT岡山

桜満開の岡山国際サーキットでスーパーGTの第2戦が始まりました。
各チームは、レースに向けてセッティングを開始!チーム竹内の「レクサスIS350」はマシンは持ち込まれたものの、未完成で、シャッターは開かず、お披露目は持ち越しのようです。
紫電は第1戦の結果、予選10kg+レース30kgに新しく性能調整が+15kgされたので、トータル+55kgのウエイトハンディ搭載!またまた苦しくなりました。でも、ここは紫電の得意なサーキットなので、なんとか頑張って走ってほしいですね。041201 041202 041203 041204 041205 041206 041207 041208






という第一報を送ろうとしたら……「レクサスLS350」のシャッターが開きました!
画像をご覧ください。なんか、DTMみたいですが、4ドアで、ミッドシップで、フォーミュラニッポンエンジンの組み合わせは複雑ですね!?まあ、こんなクルマが走れるのも、SGTならではですね!041209 041210 041211 041212 041213 041214 041215

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »