« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

空港で早速テスト開始!

のんびりする間もなく、テストに向けて出発です。
ル・マン空港に到着したら、早速テスト開始!プライベートジェットを横目に疾走するテラモス号です。053104  053105 053106_2

| | コメント (3)

フランスに到着!

2週間後に行われるルマン24時間レースに備えて、フランスに到着しました!
クラージュのガレージでは、整備の終わったテラモス号が待ってました。まだ本番は先なので、高橋、寺田、加藤のドライバー陣もくつろいでいます。これから飛行場でテストをするので、寺田さんはレーシングスーツで待機です。053101 053102 053103

| | コメント (4)

2008年5月25日 (日)

Fニッポン間違い探し

今日はフォーミュラニッポン第3戦モテギでした。
レースは松田選手の開幕から3連続ポール・ツー・ウィンでした!
画像はスタート前の1シーンですが、いつもと何かが違います。さて何が違っているのでしょうか?レースファンの皆さんには直ぐにお分かりですね!?052501 052502

| | コメント (5)

2008年5月18日 (日)

遊び心あふれるMGレーサー

昨日、オーシャンライフの取材で関西の新西宮ヨットハーバーに行ってきました。
マリーナでは、その日MGのカークラブのミーティングが開かれていました。素晴らしいコンディションのMG達が、初夏の日差しを浴びてキラキラしてました。051801 051802






そんな会場で、最高にカワイイモノ発見!! MGのロッカーカバーで製作した坂転がし?レーサー達です。車輪はスケートあり、グラインダーの砥石あり、CDありとバラエティーに富んでいるのも楽しいですね。
いつまでたっても子供な各自の本気度!とセンスの良さに思わずため息モノでした♪051803 051804

| | コメント (4)

2008年5月10日 (土)

エアロプリで鈴鹿に来ました

今週末は、フォーミュラニッポンの開催されている鈴鹿サーキットへ来ています。
鈴鹿までの足は、もちろん“エアロプリチャン”です。最近は気温も高くなってきたので、どんどん高燃費を記録するようになってきました。

画像はスペシャルメーター“燃費監督”に表示された鈴鹿までの高速燃費です。
ムンクラの近所で給油、裾野インターから東名→伊勢湾岸道→東名阪鈴鹿インターまで来たところです。
トータル286kmの燃費が26.8km/L、高速はクルーズコントロール、マックス(115km/h)で走っているので平均速度は91.0km/h。タンク内燃料90%(燃費監督パネルの右奥に見えるガソリンゲージがいまだに満タンなのが凄いでしょ!)という結果です。
プリウスはおよそ70km/hを超えるとエンジンが掛かりっぱなしになるので、燃費は伸びにくいのですが、ケッコウいい結果なんではないでしょうか?
クルコン80km/hキープなら28km/h以上いきそうなので、満タンチャレンジに期待がもてそうになってきましたよ。051001






古巣?のインギング、もとい“インギング・セルモ”に表敬訪問しました。
カラーリングのイメージも一新されましたが、ロニー君は相変わらずのペースで頑張っていました。 予選は苦戦の?12位という結果。051002






今年のチームの中心になっているのは、ご存知“立川せんしゅ”です。元セルモの長老エンジニア“バテさん”こと、佐藤さんは現役で頑張っていました!!予選結果は13位とロニーと並んでいますね。051003






昨年、超スーパーなF3ドライバーだった“ロベルト君”は、いよいよステップアップです!雨の予選では、ノックアウトを勝ち残り6位ゲット!彼の凄いところを見せてもらえました。明日のレースはどうなるのか!? それにしても今年の松田せんしゅは凄すぎだね!!051004

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

遅ればせながら富士GTネタ

連休は、レースが終わるやいなや海にいって釣りを楽しんでいたので、すっかりブログをサボってしまいました。すんまそん。
紫電は、ワーストの予選16位なのに、両ドライバーはよく頑張って3位入賞という快挙で終わりましたね!めでたしめでたし。

さてさて、時間が経ってしまいましたが、GTレースネタです。
われらが紫電チームのキャンギャル人気は最高らしいです!なんてったって露出度が群を抜いているから。。。。なのかな? あ、そこのあなた、前に出過ぎですよ! あ、おじさんたらこの距離で何で望遠なの???050701






いつもの日テレBS用、スタッフ顔出しです。 いつもは一発OKなんだけど今回はカミカミで、テイク3まで取り直しでした。(ふ~ッ!)そういえば最近、言葉がでなくなってきたなぁ・・・。FISCOの放送席は新しいだけあって、コースも良く見えるし、室内の環境もグーです。 050702

| | コメント (5)

2008年5月 3日 (土)

ルマンで活躍予定の○○コンビ

「もーかってまっかぁ?」「ぼちぼちでんな~」・・・お笑いコンビ!??

いえいえ、彼らはルマンのネット中継を担当する日本工学院の三好君と佐藤君です。我々チームとの初顔合わせをするために、SGT富士大会にやってきました。これから、ウエブサイト作りなどなど、忙しくなってきます。
ルマンのネット中継では、ドライバーや僕のコメントなど、いろいろな事をライブでやっていこうと思ってます。リクエストがあったら、カキコしてくださいね、なるべく反映するようにします。050301

| | コメント (4)

2008年5月 1日 (木)

スーパーGT公式ガイドブック

オートスポーツ臨時増刊「2008 SUPER GT OFFICIAL GUIDE BOOK」(GT公式ガイドブック)が発売されます!(されましたかな?)
1冊1,000円ですが、値段以上に濃い内容です。これ1 冊あればスーパーGTのほぼすべてがわかります!? トップマシンの詳細やドライバーのコメント、戦力分析によるチーム、マシンの解説は一読の価値あり。GT300における紫電の実力もわかります。
これを読んで、僕の解説を聴きながらTV観戦すれば、より楽しめること間違いなし!050101_2 050102 050103 050104 050105

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »