« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

グッド・アイディア!

先週富士で行われたTOYOTAのファン感謝祭「トヨタ・モータースポーツフェスティバル」でビデオカメラの面白いマウント方法を発見。
背中から伸びたアームから下がったワイヤーにカメラをマウントしているんですが、ワイヤーは伸び縮みして、どうやらダンパーも付いているらしく、カメラの重量を相殺しつつ自由に動き回って撮影が可能になっています。
まぁ、僕が知らなかっただけだと思うけど、なかなかいいアイディアですね~!112901 112902

| | コメント (4)

2008年11月21日 (金)

ワインと鴨と紫電と

昨日は終日フリーペーパー「ahead」(http://www.ahead-magazine.com/top_homme.html)の取材に追われた一日でした。
午前中は御殿場のアジリティー「ハイ・フィールド」で、マイクロロンの輸入元「協和興材」(http://kyowakozai.com/)が販売しているカルフォルニアワイン「DEL BONDIO」と鴨をグリルして美味しく頂きました。
草アジの主催者・高野氏はハンティングしてきた鴨を美味しく調理してくれました。取材には我が家の愛犬Ricky(ラブラドール・リトレバー)も一緒です。112101 112102







「ハイフィールド」で取材の準備が進みます。御殿場の自然の中、最高の環境ですね! 112103







午後からも「ahead」で、今度は車のメンテナンスに欠かせない「パーマラックス」の取材です。そういえば、紫電と子紫電あーるを並べるのは初めてのことです。カナリいい写真が撮れてると思いますよ!112104 112105

| | コメント (3)

2008年11月19日 (水)

ユラプリ情報!

発売中の「ハイパーREV/トヨタ・プリウス」に、PRIUS YURA STYLE(と僕)が紹介されています。本屋で立ち読み……いやいや、ぜひ買って読んでください。111901_2 111902 111903

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

応援ありがとうございました!

皆様~~、今年も紫電の応援ありがとうございました。
紫電は今年も残念ながらチャンピオンを取り逃がしましたが、3年連続でチャンピオンシップに絡めた内容の濃いシーズンでした。今回はスタート時に雨が多くなることに賭けた、一発逆転のレインタイヤのチョイスで始まり、そして今年は終わったのでした。111001






画像は「ゆらたく屋」オリジナルカスタムカー「6by4.com」2号車!です。
サポートレースの「マーチカップ」に出場している「石松」こと、早乙女実さんの特注で新作したスペシャルモデルです。
早乙女さんは、グラチャン世代の方ならTSサニーでの大活躍の記憶もあるでしょ?横浜から自走でみえました。111002






今回のパドックでは、更に変わった乗り物を発見しました!
紫電をサポートしていただいている「WAKOS」さんが持ってこられたスーパーマシンです。社名のBRPはジェットボートやスノーモビルでも有名なメーカーで、このカンナムスパイダーは改造車ではなく、この状態で販売されているものだそうです!
http://spyder.brp.com/111003 111004 111005 111006 111007 111008






さてさて画像は変わって、いよいよ最終戦になった放送席からの眺めです。本番前に、下田アナはデーターのチェックと仕込みの確認中!?いつも真面目ですね~。。111009






朝からあいにく小雨の降り続く、寒~い富士スピードウエイとなってしまいましたが、相変わらずたくさんのお客様が来ていますね~~!111010






真面目・・と思っていたら、スタッフ記念撮影では、ご覧の用に地が出てしまいます。。(やれやれ)下田アナは9月に結婚したばかりなのですが(実は秘密にしていて、今回のレース直前に公表したのでした!)実生活の方はこれで大丈夫なのでしょうか????でも、なにはともあれ、「おめでとうございます!」111011






壊れている下田アナ、いつも可愛い一戸ピットレポーターと、いつも寝ている?松浦解説員、全く緊張感のない放送席なのでした。
今年の解説の仲間、松浦クンは沢山のドライバー、レース情報を持ってきてくれ、回転の速いコメントで大好評!でしたが、来年はここに居ちゃダメだよ!とみんなで追い出したのでした(笑)。マジに来年は走る実況レーポーターをやってもらいたいですね。

いつものように「一発」で決めた、解説スタッフの顔出し収録。こんなときも松浦クンはキャンギャルとメール交信?頑張ってます。111012 111013






戦いすんで日が暮れて・・・最終戦の表彰が終わるころにはすっかり夜になってしまいました。でもまだまだ場内は沢山の人で賑わっています。退場渋滞の長~い車列もみえてますね。。。111014






改めまして一年間、応援ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。
我々はこれから来年のシーズンインまでがまた、忙しいんだ!頑張らねば。
三度目の正直ならぬ、四度目の正直を賭けた来シーズンも期待してくださいね!

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »