« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

年末クイズ!

さて皆さん、この画像は何でしょう!?123005

| | コメント (6)

T1Nのお化粧直し

お正月休みを控え、愛車「T1N」のタイヤを冬タイヤに交換しました。ブランドはもちろんレースでお世話になっている「ヨコハマタイヤ」、SUVでは定評のある「ジオランダー i/Tスタッドレス」です。
これで、いつでも雪よ来いです。ライトトラック用タイヤからの交換なので乗り心地はだいぶ良くなりました。123001






それから、ホイルを外したタイミングで、効き味の良くなかったブレーキのパッドを、やはりレースで圧倒的シェアーを誇るPFC(PERFORMANCE FRICTION BRAKES)のCarbonMetallicに変えました。
PFC JAPAN http://www.pfcjapan.com/index.htm123002 123003






え~、トラック用も有るの?って感じですが、アメリカではトラックにカナリ普及しているんだって。
http://blog.pfcjapan.com/index.php?blogid=5028&archive=2008-8-6
このパッドはカーボンをローターに焼き付ける当たり付けと言うナラシの儀式が必要です。出来上がるとローターが黒光りしてきますが、ここから初めて性能を発揮します。さて、効果の程は・・・楽しみですね。123004

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

愛車のデリバンです

忙しさにかまけて、ブログ更新をサボってました。すみません。

ところで最近の僕の愛車はプリウスですが、こんなデリバン「Mercedes-Benz T1N ≪Sprinter≫ 313CDI」を入手しました(と言っても実は5月のことです)。主に移動販売などで見かける背の高い奴です。122501 122502






富士GTのスタンド裏でも同じクルマを見かけましたが、この子は小汚く使われていてチョッと可哀想でした。122503 122504






僕の使い方は、子紫電あーると共にサーキットへ、釣りに行くときは海へってかんじです。デリバンベースですが、室内はキャンパー機能にカーゴスペースを追加した仕様にモディファイ中。詳細はまた追って報告しますね。122505 122506

| | コメント (2)

2008年12月 1日 (月)

エコランもドライバーの腕次第!

PRIUS YURASTYLEを、元世界記録保持者、燃費の達人こと「ポプリ」さんに貸与しました。
そしたら、こんな結果を出してくれましたよ! 何と言う事でしょうか!!燃費向上は人の成せる技なんですね~。。。。僕の目的はプリウスの最高速チャレンジにでも替えようかなぁ~。

---------------------
満タンでトリップリセット後の最終データーです。
トリップ 1854.5km(ちなみにポプリさんの自己最高記録は2574km!です)
EMV燃費 33.2km/l(平均燃費)

ガソリンは、2L残して給油しました。
給油量は、47.8L、@113円でした。

1000mileチャレンジは、11月17日にスタートし、2週間で終わらせました。
毎日、ほぼ100km走り、土日で200km。

いつもながら、終わってホッとします。(^^ゞ
ポプリ
----------------------
との事でした・・・。120101 120102 120103

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »