« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月18日 (金)

カウンタックの梅澤さん

ヤングジャンプコミックで好評連載中の「カウンタック」の著者、梅澤春人さんが、最新単行本のお土産を持って遊びに来てくれました。彼とは、エアロダイナミクスのアドバイザーとしてのお付き合いです。
今日は、彼の何台目かの愛車「コルベット」での登場! 当然、カウンタックも持ってますが、御殿場には乗ってきたことはありません(笑)
P1110241_2

| | コメント (1)

2009年12月17日 (木)

紫電イラスト

「モーターファン・イラストレーテッド」(三栄書房・モーターファン別冊)という本に、トヨタ7や日産R380、ポルシェ906などの歴代の名車とともに紫電の透視図イラスト(+写真)が掲載されています。
ぜひ皆さんも寿福隆志氏の素晴らしいイラストを堪能してください。
121701 121702 121703 121704

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

NISMOフェスは大盛況

昨日は年度末恒例のNISMOフェスティバルの行われた富士スピードウエイに行ってきました。
120701 120702
駐車場も一杯!スタンドも多くのNISSANファンで埋め尽くされています。いや~、NISSANファンのパワーは凄いですね! 今回の目玉はここで一般公開になるFIA‐GTRですね♪
120703 120704 120705 120706 120707 120708
なかなかの迫力ですね。会場に詰め掛けたファンからは、「このままの仕様で売ってくれないかな?」という声がありました。確かに買ってから数千万かける人もいることを考えると、このくらい過激なのもいいんじゃないかな? はてさて、ニュルのタイム疑惑を晴らしてくれる活躍を期待したいものですね。
120709 120710 120711 120712
スカイラインの展示コーナーには懐かしいマシンが勢ぞろい! それぞれが動態保存のようです。 トミカスカイラインを製作したのは何年前だったかな???懐かしいですね。
しかし、このデザインは、竹槍出っ歯の暴走族に支持されたのが分かります(苦笑)
120713 120714 120715 120716
Cカーやルマンカーの展示もありました。
120717
スタンド裏の会場で人気があったのはガレージセール。
120718 120719 120720
NISSANファンなら垂涎のパーツがずらり!特にボディーパーツはここでしか手に入らないんでしょうね!?
120721 120722 120723
大森ファクトリーのコーナーでは、エンジンや他の機能部品の展示にマニアは唸ってました。
120724 120725 120726
パッドックのショップも大賑わいです。
冷え切ったと思っていたモータースポーツの世界ですが、まだまだ熱いファンが一杯いるんですね! なんとか乗り切らないといけないと、あらためて肝に銘じた一日でした。。。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »