« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月23日 (日)

中山雄一選手連勝!

本当に2連勝!! 中山雄一君、やりましたね!
凄い凄い!、このままチャンピオン目指して突っ走ってください!
そうそう、この人がお父さんです。昨日の紹介がチョッと間違っていたみたいですね(苦笑)お父さんも、当時F1パイロット目指して英国でフォーミュラフォードに乗っていたんでしたよね!? 現在はシティーカートのオーナーです。お父さんの果たせなかった夢を息子が追いかける!いいですね~♪
052301 052302

| | コメント (3)

2010年5月22日 (土)

舘さん出馬!!

今週はフォーミュラニッポン第2戦モテギに来ています。
≪トムスの舘代表が参院選にみんなの党から出馬!≫のニュースを聞いて早速トムスのピットを表敬訪問。
まさに、ノックダウン予選中だったんだけど、いつもの舘さんスマイルで迎えてくれました。いやはや、突然のニュースにビックリしたけど、舘さんが出馬するんじゃ応援しないわけにはいきませんね!
052201 052202

詳しくは下記オートスポーツウェブで
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=27030

同時に開催されているFCJ第1戦で、中山雄一選手がポールトゥウインで初優勝!おめでとうございます。http://www.f-challenge.com/
052203 052204
中山雄一選手は1991年生まれの18歳!若いね~!
実は、中山選手のお父さんと僕は古~い友人なんです!今を遡ること34年。1976年の中嶋悟選手F3遠征の時に英国で出会ってからの付き合いです。現在はマイクロロンのサポート繋がりって事もあって雄一選手を応援していたんですよ!明日の第2戦もポールからのスタートなので、連勝しちゃってください。頑張れ!

| | コメント (3)

2010年5月 2日 (日)

紫電残念

今月からムーンクラフトはロータスの正規代理店になったので、ピット前にはロータスエボーラが登場!
050201 050202
代理店の件はムンクラのニュースを見てね http://www.mooncraft.jp/news/

050203
紫電のリアフェンダーの上に貼られたステッカー≪FOXHEAD≫フォックスヘッド http://www.foxhead.co.jp/ は、私の古い友人の会社で自動車の内装のプロショップ。特に皮を扱わせたら右に出るものはいないほど。スペシャルな職人技を見せてくれます。紫電のステアリングのバックスキンレザーを張ってくれています。

今日のSGT第3戦は紫電の苦手な高速サーキット!FIAクラスに比べて最高速が10km/h近く遅いんだよね・・・。それでも、頑張って走った紫電は3位入賞目前で、ナント白煙を上げて緊急ピットイン!コクピット内も煙がモクモク!
エンジンフードを開けてみるとなんと、野球ボールほどの大きなタイヤかすの塊が、exマニホールドの上に乗っかって白煙を上げていたという顛末! あ~ぁ、あと一歩で3位を逃してしまいました。やれやれ。

050204 050205
500クラスのマシンには富士スペシャルの新しいアイテムが登場。画像は「GTR」のリアフェンダーと「SC430」のフロントフェンダー。

050206
今回の放送席、下田アナと飯田アキラ元GT500チャンピオンで実況をお送りしました。

| | コメント (7)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »