« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

TOYOTAモータースポーツフェスティバル

今日は、毎年恒例のTMSF(トヨタモータースポーツフェスティバル)が富士スピードウェイで開かれました。

僕の“YURASTYLE-neo”は、ドリフトコースのプリウスオーナズクラブ(みんプリ)のエリアに展示されました。

112801 112802
この日のために「1000マイル走破ボード」も作りました。

112803
朝も早くから、多くのオーナーが集まり、じゃんけん大会で盛り上がっています。

ここで見つけた、面白いプリウス、その①
112804_2 112805
後付けのプラグインハイブリッドだそうです。アメリカから、キットを輸入して組みつけたものだそうですが、本人と直接話が出来なかったので、その性能のほうは不明です。

ここで見つけた、面白いプリウス、その②
112806 112807
黄色いプラグインハイブリッドなんて、珍しい! しかも、なんか様子が変です??
充電ゲートに電気ポットのコンセントが差し込まれています!?
へ~100Vのアウトプットにも使えるんだ!?
なんて、事あるわけないですね(笑) この車はナンチャッテ、プラグインですって!
でも、100Vアウトプットは本当に使える(1000w)んですって!面白いですね~。

112808 112809
いよいよ「LFA」のデリバリーも間近ですね♪

112810
会場ではニュルでクラス優勝したレース仕様が人気でした。

112811
ゲストルームで挨拶する豊田社長もレーシングスーツでご挨拶です。
大自動車メーカーの社長自らが、モータースポーツファンて、嬉しいですね。

112812
ドライバーズアピアランスでは、今年のF1で大活躍した「小林カムイ選手」は「来年は、チームを引っ張って行く立場なので、メッチャプレッシャーですが、目いっぱい行きます!」と言っていましたよ!
今年は浪人だった「中島一貴選手」は、来年はどこかのクラスで必ずドライブしているので、応援よろしくとのことでした。

112813
いつも元気なマッチと。
今年もレースは頑張っていましたね、しかも本業?のほうでもレコード大賞の歌唱賞だし、何をするのも目一杯で気持ちがいいですね!

112814
いろいろあって大変だったけど、元気に行動開始した右京君。
すっかり細くなっていたので聞いたら、体脂肪3%まで絞っているんだって!
僕は21%なんだよね・・・。(苦笑)

他にも、多くのマシンが、展示/走行しましたが、なかなか見ることのできないNASCARは大好きです。

112815
ボディーワークは、マジでドンくさい(笑)ですが、興味深い機構がたくさんあるんです。

112816
まさにアメリカンスペックOHV V8 5.7リットルエンジンは“イマドキ”スペックで魅力的ですね!

112818_2 112819_2
どのようなルールか知らないんですが、伝統的なリアスポイラーデザインと、ドンくさいウイングデザインの2種類があるようです。

112820 112821_2
ん??このウイング、何か変です???

112822 112823
ウイングのサイドプレート(翼端板)が、ナントウイング形状、しかも左右対称じゃなくて、左右同形状!!、サイドスラストフォースが発生するんですね!
いや~、オーバルのマシンには、思いもよらない発想がデザインがされていますね(笑)

さてさて、最後は駐車場で見かけた、痛車です。

112824 112825 112826
もとい、まさにイタ車(イタリア車)!でした(笑)

112827
しかも、ナンバーは≪ミクミク≫だし、リアの跳ね馬エンブレムは≪初音ミク≫のシルエットをデザインしたものに変える凝りようです!!!
いやはや、凄いお金持ちのマニアがいらっしゃるんですね!

| | コメント (8)

2010年11月26日 (金)

血沸き肉躍るクルマって?

今日はJMIAの会議で、米原の童夢に来ています。
ここで、いま話題の電気スポーツカー「テスラ」に試乗しました。なるほど、静かでパワフルですね!スロットルを開けると、ノーズがリフトアップするほどの加速をします!
ただね、〝血沸き肉躍る″って言うのとは程遠いんだよねぇ。。。
今後こんなクルマが主流になってしまったら、夢がなくなってしまうと感じているのは僕だけなんでしょうか???

2010112613490000 2010112613490001

| | コメント (6)

2010年11月22日 (月)

1000mile達成!Total1,638km走破、燃費36.1km/ℓ、ガソリン残700cc

上郷で仮眠していたら、雨音で目が覚めました。エンジンは冷えてるし、雨は降ってるし。
最後はまたまた厳しい条件でした。「燃費監督」の燃料残を眺めながら、「あと何cc…」と追いつめられながら、ゴールの音羽蒲郡I.C.を目指しました。

最終的に1,638km走って、めでたく完走!平均車速が最後の最後のセクターで、69km/hに下がってしまいましたが、何とか無事に燃費チャレンジを終了することができました。
今回YURASTYLE neoとヨコハマタイヤさんの「BluEarth」の性能を証明することができて、とってもハッピーです!!!

また、往路復路を共にしたヨコハマタイヤさん、山口トヨペットのみなさん、伴走してくれたみなさん、SAで待っていてくれたみなさん!そしてコメントをくれたみなさんの暖かい声援と励ましが、追いつめられた状態のドライビングの中、本当に救いになりました。ありがとうございます!感謝感謝です!

※本文中にあります「平均車速が〜69km/hに下がってしまいましたが」は、ゴールから暫く経って確認した数字なので、写真を見て頂くとわかるように実際には70km/hでした。よって、全行程を目標だった平均70km/h以上で走行することができて、ホッとしてます(11/23更新)。


Neo_9_2

2010112207010000

2010112207130000

2010112207200000

2010112207130001

2010112207210001
ばんざーーーいっ!1000mile達成だーーーっ!!!疲れたーーーっ!!!ヘトヘトだーーーっ!!!

| | コメント (24)

上郷に到着しました〜!

何とか上郷まで来ました。
ヘトヘトなので、ここで小1時間ほど仮眠をします。夜が明けたら「音羽蒲郡I.C.」で下りて、正面にあるスタンドで給油予定です。


Neo_9

2010112204050001

2010112204250000

2010112204260000
メーター上でも、1000マイル達成!を記録。ふ〜〜っほんとに疲れた〜っ!

| | コメント (8)

上郷まで行ける?!

エンジンもあったまっていることだし、ここは一気に次のチェックポイント「上郷」を目指します!


Secterlsapa_2

| | コメント (3)

多賀SA到着〜!

多賀SAへ到着しました〜!予定では、ここで暫く休眠することになっていましたが、興奮状態で目を瞑っても眠れそうにないのと、これから天候の悪化が予想されているのでこのまま「上郷」まで行っちゃおうと思います。エンジンも温まっているうちに。


Neo_8_2

2010112201480000

2010112201520001
あ〜〜疲れた〜〜っ。
ここでは、プリウスに乗った方が二人差し入れを持って待っていてくれました。ありがとうございます!

| | コメント (2)

もうすぐ、京都へ。

もう少しで、京都南辺りを通過します。やーシビれますね、この感じ。ハラハラドキドキなんて、もう通り越して、開き直ってます(笑)


L1vsabsa_2

| | コメント (3)

多賀へ向けて。

とうとうピーが鳴っちゃいました(汗)。最後の点滅もし始めちゃったし・・・。やれやれやれ〜。

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

西宮名塩にて

このセクターはアップダウンの配分とドライビングスタイルが噛み合なくて、またもや大苦戦。おまけに姫路から雨が降って来て、逃げ込むように西宮名塩へ入りました。
ここから先は渋滞が7kmと表示されているので、0時頃までゆっくり休んでます。

けど、再度の一目盛りになってピーがいつ鳴るのかヒヤヒヤしながら走るのは、精神的にツラい(涙)。
もしかしたら浜名湖までなんて言ったけど、無理かもしれないなぁ。

Neo_7

2010112122090000

2010112122150000

2010112122170000
伴走してくれているクルーたちと、暫しの間食事と休憩。雨が降って来るなんて・・・。やれやれ。

| | コメント (4)

食事休憩♪

西宮名塩に予定よりも早く到着しました。体力温存と回復のために、腹ごしらえと少々の休憩をとります。
ここまでの結果は、また後ほど。
わぁ〜、あとひと目盛り。ドキドキだ〜っ!

| | コメント (2)

残り、ひと目盛り〜っ!

現在、姫路を超えたあたりを走行中です。
燃料計の目盛りが残り、あと1つになってしまいました(汗)。伴走しているカメラクルーから、「なんとか成功してください!また再チャレンジってことになったら、次はこの仕事断ってしまうかもしれませんよ〜(笑)」だって。
僕だって、成功したいよーーーっ!

Secter3sabsa

| | コメント (4)

福山SAに到着しました!

山口からのスタートでつまずき(涙)、ずーっと燃費が回復せずにいたので、悩みに悩みながらようやく福山SAに到着しました。
このセクター燃費は36.0km/ℓですが、往路の福山ー下松間の燃費が34.4km/ℓだったことを考えると、上々なのかもしれません。
但し、ガソリンゲージは現在3個目で、それがあと1.1ℓで消えようとしています(汗)。
いよいよ切羽詰まって来ました〜!!

Neo_6

2010112118210000

2010112118590000

2010112119000000
福山SAにて。まだまだ先は長いのだ〜!

| | コメント (7)

高屋呉を通過中!

あと1時間程で、第一チェックポイントの「福山SA」へ到着する予定です!


| | コメント (5)

復路スタート!

トークショーには、地元のテレビ局が3社も取材に来てくれたり、遊びに来てくれた方たちも熱心に話を聴いてくれて、大いに盛り上がりました!

盛り上がったトークショーも、終了時間を少々まわった時点でお開きに。いよいよ復路の第一チェックポイント「福山SA」へ向けて出発です。

が〜っ!出発した途端充電地獄に突入(汗)。エンジンが止まらなくなったところで、今度は渋滞に巻き込まれました(涙)。
いやはや・・・大きく燃費を下げる結果になっています(涙)。さて、この先どうなることやら・・・。
不安いっぱいのスタートです。

無理をしないで走る予定なので、眠くなったら予定外の休憩をとるつもりです(笑)。
みなさん、応援よろしくです!


※画像は、ヨコハマタイヤさんにご協力頂きました。


4
復路へ出発する前に、メンテナンスを受けるneoくん。


5
みんなに見送られ、復路出発。

| | コメント (6)

トークショー、開催中!

山口トヨペット・小郡店にて、店長のトークショーが開催されています!会場にはたくさんのファンの人たちが集まり、空気抵抗の話等で盛り上がってます。
トークショー終わりにはそのままneoくんに乗って、後半のチャレンジへ出発。まだまだ間に合いますので、お時間のある方は見送りにいらしてください!

※画像は、ヨコハマタイヤさんにご協力頂きました。


Photo

2

3

| | コメント (3)

2010年11月20日 (土)

山口トヨペット・小郡店にてトークショーを開催します!

みなさ〜ん、更新が遅くなってごめんなさーい!老体に鞭打って(?!)頑張り過ぎたせいか、未だヘトヘトです。コメント頂いていたのに、レスポンスが悪くて申し訳ない!

さて、今日は山口トヨペット・小郡店へプリウスを持って行きましたよ。ショールームのガラスウィンドウには、僕のトークショーの告知が大きく掲示されていましたぁ。明日はたくさんお客さんが集まってくれるかな。

R0011389_2


山口トヨペット・小郡店のショールームにプリウスを搬入する前に、サービス部門でタスキャン(コンピュータ診断機)を使ってneoくん初の健康診断を受けました(笑)。

R0011385


富士スピードウェイで好評だった「吹き出し風説明文」は、今回も採用。この手法は、来年のオートサロンでも採用しようと思ってます。

R0011386

R0011404

R0011402


それから!今日の「山口新聞」に、明日のトークショーの記事が掲載されました。

R0011411

R0011409


<トークショー>
場所/山口トヨペット・小郡店
日時/11月21日(日)午後13:30〜14:30
※トークショー終了後、そのまま御殿場へ向けて出発予定です。


復路のスタートは告知では16:00に出発する予定でしたが、往路のタイムスケジュールが押せ押せだったので(汗)、トークショー終わりにそのまま流れ出発しようと思ってます。
その後、順調であれば第一休憩ポイントの「福山SA」には19:00に到着している予定ですが、あまり無理をせずに走行しようと思いますので、みなさん応援宜しくお願いします。復路も単独走行。みなさんの応援コメントが何よりの励ましです。
明日も宜しくお願いします!頑張ります!

| | コメント (5)

山口へ到着~!

チャレンジ前半戦が終了しました~!ふ~~っっようやく終わったぁぁ。朝8時過ぎにスタートして、約16時間のドライブ。一人で920㎞も運転したのは、生まれて初めてだぁ!やれやれ、くたびれた。。。

結果が悪くないので、まずはひと安心。明日はお昼からなので、今夜はゆっくり休むことにします。

みなさん、たくさんの応援メッセージありがとうございます!

Neo

Rimg0230

2010112000190000 前半山口までのハイブリッドシステムインジケーターです。

| | コメント (5)

2010年11月19日 (金)

小郡へ向かってます!

現在、防府東近辺を走行中。眠気と疲労でダウン寸前ですが、みなさんの応援メッセージを励みに頑張ってます!

Sectersaicgoal

| | コメント (6)

下松SAに到着しました~っ!

みなさーん、コメントありがとうございまーっす!下松SAに到着しました~。あ~~しんどかった~っ(涙) こんなにアップダウンが激しいとは思わなかったぁ。どちらかと言うと、下りより上りが多かったというカンジかな?最後に取り戻すことが出来なくて残念!(汗)ま、そーは言っても昨年の燃費くらいの数字だけどね。

あともう一息、頑張りまーす!

Neo_4

2010111922290001

2010111922340000 「シモマツ」じゃなくって、「クダマツ」って読むんだって!

| | コメント (0)

下松SAへ

今回最大の難関エリアを走行中です。このあたりは非常にアップダウンがキツく、燃費が悪くなる一方・・・(涙)。それでも、次の目的地下松へ 向けて頑張って走行します!

単独ドライブなので、みなさんからの応援メッセージが励みになります。みなさーん、コメント宜しくです!!

Secter4_bsasa

| | コメント (8)

福山SAにて

だいぶ更新に間があいてしまいましたー(汗)、すいません!

山陽道はまったく問題なく、ものすごく順調な走行。燃費も良く、夜7時少し前には無事に福山へ到着しました。朝から走りっぱなしだったので、ここで暫し食事休憩。小1時間程休みました。ふぅぅ~っ(疲)。

みなさーん、コメントくださーーーい!寂しーよーーっ(涙)

Neo_3

Rimg02520000 福山SAまでの「ハイブリッドシステムインジケーター」の記録です。

Rimg02520000000 かなり順調にイイ走りをしてくれる「neo」くん、と素晴らしい運転テクニックを持つ由良店長(自画自賛:笑)。

| | コメント (2)

山陽道を走ってます!

現在姫路を過ぎ、山陽道を赤穂方面へ向けて走行中。順調に走ってまーす。

Secter3_sa

| | コメント (2)

西宮名塩SAを出発!

第二休憩ポイント「西宮名塩SA」まではお天気にも恵まれ、気温も18℃まで上がりポカポカ陽気の中走行できました。これは、燃費にとってはとてもイイこと!日頃の行いがイイからかな~(笑)

暫し休憩の後、予定より5分遅れで西宮名塩SAを出発しました!次の目的地・福山SAへ向けて走行中です。現在の気温は14℃。これからどんどん下がっていくので、気を抜かないように頑張ります!

Neo_2

2010111915310000 上郷SAから西宮名塩まで伴走してくれた方と記念撮影。

2010111915460000 ここが、西宮名塩SA。

| | コメント (2)

名神を走行中!

只今、大津に向かって走行中です!難関の上り坂エリアです(汗)

Secter2_bsasa

| | コメント (0)

上郷SAにて

予定到着時間から少し遅れて、上郷SAに到着しました。上郷では、「プリウスな日々」のみなさんが待っていてくれましたよ!

今のところ順調に走って来られました。気温も16℃とこの時期には高めで、燃費には良い条件で走ってます。表を見ていただくとおわかりのように、燃費は一見良さそうですが、何しろ御殿場から194mも下って来たので良くて当たり前(?!笑)。問題はこれからですね~。頑張らなきゃ!

Neo

2010111911440001 「プリウスな日々」の方たちが、たくさん遊びに来てくれました!

2010111911530000 上郷SA名物の食べ物はと言えば、カレー。残念ながら時間がなかったので、僕はカレーパンをランチ代わりに買いました!

2010111911580000 これがウワサ?!の急速バッテリーチャージャー!

| | コメント (0)

スタートしました!

みなさ~ん、リポートが遅くなってごめんなさーい!

朝8:20、気温5℃の悪条件の中、無事御殿場をスタートしました!

集合場所である、ENEOS御殿場には既に取材陣、ヨコハマタイヤさんたちが待機。和やかな雰囲気の中、スタートすることができましたよ!

只今菊川を通過。最初の休憩ポイントである「上郷SA」までの最大の難関地点である、相良牧の原を40.4㎞/ℓで走破!ふ~っっ。。。頑張りますよ!

続けて、応援宜しくお願い致します。

Rimg0191_3

Rimg0230_3

Rimg0252_3

Rimg0262_2

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

いよいよ、チャレンジへ!

いよいよ燃費チャレンジ前日となりました!

前日ということもあり、走行練習のつもりでひと周り。んが!この寒さ(今夜の御殿場は4℃!)でクルマの走りは、、、うーんイマヒトツかな?!ハハハハハ・・・・。とは言うものの、新しい「neo」くんの走りに期待して頑張ります!

予告通り、明日19日(土)朝7:00にENEOS御殿場インター東ステーションにスタンバイ。8:00にスタートします。

今回のチャレンジもリアルリポートしますので、どうぞみなさん応援メッセージ宜しくお願いします。そして、今回はスタートからヨコハマタイヤさんの伴走車が走り(往路)、山口まで随時Twitterにて「つぶやいて」くれるそうなので(笑)、こちらのチェックもお忘れなく!

ではでは、明日からのチャレンジ頑張ります!

■燃費チャレンジ 走行プラン

●11月19日(金曜) 往路
○ENEOS御殿場インター東ステーション
http://gogo.gs/shop/2201000001.html   am07時スタンバイ 08時スタート
○御殿場IC                    0km
 東名高速                  222km
○休憩 上郷SA   11:30~12:00  222.1km
 東名高速/名神高速/中国自動車道      232km

※下記MAPは、スタート地点の御殿場から1回目の休憩場所「上郷SA」までの走行予定経路です。

Secter1_licsa

| | コメント (2)

2010年11月16日 (火)

ユラプリneoで燃費チャレンジ!

すでにいろいろな所でお披露目している30プリウス“YURASTYLE-neo”ですが、性能チェックも兼ねて、今週末に燃費チャレンジをやります。
協賛してくれている「山口トヨペット」さんを表敬訪問し、現地でトークショー もやっちゃいます。お暇な方は、遊びに来てください!。

102003_2
今回使用するタイヤはもちろんヨコハマタイヤの「Blue Earth」です。特に高速燃費に定評があるので、期待しちゃいますね!今回の往路は、スタートからヨコハマタイヤさんの伴走車が走り、山口までツイッタ―するそうです♪
http://www.yrc-pressroom.jp/html/2010111515tr001.html

*ちょっと言いわけ
月初めのテスト走行では、究極の高速燃費(36㎞/L・平均70㎞/h・気温 26度)を記録していたので、気を良くしていたんですが、ここにきて気温が18度を割り込むようになってきたので10%程度、性能が悪化してきました!(冷汗)
まぁ、その時はその時、ダメなら来年温かくなったら再チャレンジですね(笑)

スケジュールは下記のようになります。

■燃費チャレンジ 走行プラン

●11月19日(金曜) 往路
○ENEOS御殿場インター東ステーション
http://gogo.gs/shop/2201000001.html   am07時スタンバイ 08時スタート
○御殿場IC                    0km
 東名高速                  222km
○休憩 上郷SA   11:30~12:00  222.1km
 東名高速/名神高速/中国自動車道      232km
○休憩 西宮名塩SA 15:30~16:00  454.5km
 中国自動車道/山陽自動車道         208km
○休憩 福山SA   19:30~20:00  662.5km
 山陽自動車道/広島岩国道路/山陽自動車道  164km
○休憩 下松SA   23:00~23:30  826.7km
 山陽自動車道/中国自動車道          60km
○小郡IC     24時以降通過(割引適応の為)886.5km
 一般道                     4km
○ゴール  ホテルへ             890.5km

●11月21日(日曜) 復路
○ホテルより山口トヨペット小郡店へ        5.5km
 http://www.p-yamaguchi.co.jp/wcs-17.htm
○トークショー  13:30~14:30
○山口トヨペット スタート  16:00   900.0km
 中国自動車道/山陽自動車道         230km
○休憩 福山SA  19:30~20:00  1130km
 山陽自動車道/中国自動車道         208km
○休憩 西宮名塩SA23:00~23:30  (438)1138km
 中国自動車道/名神高速           122km
○休憩/仮眠 多賀SA 01:15~05:00(560)1460km
 名神高速/東名高速             149km
○1000マイル到達!? 赤塚PA前後    (709)1609km
 22日 07:15頃?
○その後、走れるようなら走行を続ける?休む?その時次第。。。

横浜タイヤさんのリリースはこちら「2010111515tr001.pdf」をダウンロード

| | コメント (6)

2010年11月14日 (日)

富士スプリントカップ日曜日

今日も、レースてんこ盛りのJAFGP富士スプリントカップです。

111401
早朝に行われたF-4レースにムンクラのマシンMC090で出場しているのはチームナオキ(服部尚貴君のチーム)から吉田広樹君が出場、結果は予選3位→決勝3位→重量違反で失格(やれやれ)と大活躍?でした(笑)

111402 111403
FNレースのスタート前に、航空自衛隊のF-4EJ改とF-2Bのデモフライトが行われました。サーキットのパドックには自衛隊の無線やGPSなどを搭載したトラックがスタンバイして、飛来に備えていました。ジェット戦闘機を飛ばすのはケッコウ大変そうですね。
デモフライトは大迫力で、上空で旋回を開始すると衝撃波で駐車場の多くの外車のイモビが作動し、レストラン折り鶴の窓にヒビが入った!そうです。(ビックリ!)

111404 111405
今日の放送席のゲストです。
レジェンドカップは矢野アナウンサーに脇坂寿一選手、フォーミュラニッポンはナカジ~こと中島秀之さんに影山正彦選手、

111406 111407
GT300は矢野アナウンサーにチャンピオンの星野一樹選手、GT500は矢野アナウンサーと石浦宏明選手という豪華キャストで実況です。
それぞれのゲストは、普段聞けないような裏話やドライビング情報を提供してくれ、大いに盛り上がりました。

111408
表彰式が始まるとまた、スタジオで一戸さん(今回は一度もレーシングスーツを着ませんでした?)、矢野アナで収録。。。ほんと、なが~い一日でした。 ふぅ。

| | コメント (3)

2010年11月13日 (土)

富士スプリントカップ土曜日

レースてんこ盛りのJAFGP富士スプリントカップがはじまりました!
いや~忙しい!朝から晩までギッシリのスケジュールで、ほとんど放送席に缶詰めです(汗)

111301_2 111302_2
出番前にコースに下りたら、マイナーツーリングをやってました。
このTSサニーは今は亡き鈴木誠一さんのドライブしていた「丸善テクニカ東名サニー」!じゃないですか!!ドライバーは?おぉ、影山正美君です。
グラチャン世代の僕としては、当時のサポートイベントでGC以上に盛り上がっていたマイナーツーリングは懐かしい思い出ですね!それにしても、程度抜群ですね。こんなマシンが30台もそろっていたのには驚きました。

111303
今回の紫電は、久しぶりに高橋さんが登場!レース結果はともかく、楽しんで走っていましたよ! 来年は復活してくださいね。

111304 111305
放送席には毎レース違う、豪華なゲストが登場します。
GT300レースのゲスト解説はチャンピオンの柳田選手、実況は矢野アナウンサー、GT500レースもチャンピオンの小暮選手と、実況は下田アナウンサーという豪華な布陣で仕事が出来ました。それぞれ普段は聞けないような、とっておきの本音の解説が聞けましたよ!

111306 111307
休む間もなく、表彰式はプレスルーム横に設けられた特設スタジオで、一戸さんと矢野アナウンサーと一緒に盛り上がります。

明日のレースも、忙しそうだけど楽しくなりそうです!!

| | コメント (4)

2010年11月12日 (金)

ユラプリneo展示してます

いよいよ今週末は「富士スプリントカップ」です。

今回、FISCOメインスタンド裏、1コーナー寄りの展示スペースにプリウス“YURASTYLE-neo”のデモカーを設置してきました。両側が売店です。その中央で人通りも多い(ごったがえす)場所です。

111201

現地にクルマを設置してから、説明パネルを張り付けます。
パネルは、パネルの小片を挟んでボディーから浮かしてあります。そのまま展示してもつまらないので、こんな工夫をしてみましたが、いかがでしょうか!?
もちろん、反対側から眺めれば、何も貼っていない普通の姿が眺められます♪

111202 111203 111204

今回の展示車はホイールサイズが15インチから17インチになりました。
チャレンジは15インチで行いますが、展示となると迫力のある17インチがカッコイイですね!
ホイールは鍛栄舎の「TWS エアヴェルデCF」。PRIUS用世界最軽量 15-5.5J:3.95Kg/17-7.0J:5.49kgという高性能版。これに、“neoタービン”ホイールキャップを装着した超スゴモデルですよ!
http://www.tws-forged.com/tws_airverde.html

サーキットの来たら、是非見てくださいね!

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

Fニッポン鈴鹿予選日

FN最終戦で鈴鹿に来ています。

以前ブログでも紹介したFCJの中山雄一君は今回もポールtoウイン! FCJの新記録で勝ち進んでいます!
http://ameblo.jp/yu-one-nkym/

110601 110602
来シーズンはスカラシップでTOM'SのF3ですね!
まだ19歳の若者はどんな道に進むんでしょうね!?

今日の夕食は、久々に大好きないわし料理「きらく家」さんに行きました。
http://www.kujimag.com/tim/9v33ehj15195.htm

110603_2
110604_2 110605
いつも明るいおかみさんと、抜群の腕の板さん(ご主人)に最高のいわし料理をふるまっていただきました♪

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »