« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

ビジネスフェア2011

102901_2 102902
先日紹介した《ビジネスフェア2011》が、昨日10月28日に開かれました。会場は名古屋の金城ふ頭にある《ポートメッセ名古屋》です。

102903 
お馴染みの「PRIUS」パーツの”neo”は、今回ミラーだけの展示です。
これは、今後ステーだけの変更で、いろいろなクルマに装着できるようにしたいと思っているからです。 ご自分のクルマにも?と思う方はどんどん連絡してください。

102904 102905_2
こちらも、お馴染み?じゃないけど、カーボンのスプリング効果でフワフワした座り心地の《スパイダーチェア》を、多くの方々に体験してもらいました。
小錦が座っても大丈夫な強度で出来ているんですが、みなさん恐々座ります(笑)

102906 102907
超軽量170gのエルゴデザインステッキ《JoyStick》は、握りやすさと軽量な事にみなさん驚かれていました。

タイプは2種類
champignon(シャンピニオン) キノコ
102908_3 102909 102910 
ステッキに自分の体重をのせても負担が少なくなるように、グリップ部分の表面積が広く、手のひら全体になじむデザイン。
見る角度によって、全く違ったカタチに見えるところが面白いでしょ?

Pincers(ピンサーズ) 釘抜き
102911 102912
手の馴染みをコンセプトに、いろいろな握り方にも対応した造形がキモ!
誰だ!「馬ずら」なんて言うのは(笑)

102913_2 102914_2 102915  
今回は「バイキングカヤック」(オーストラリアのカヤック)
http://www.vikingkayak.co.jp/
「レイルブレーザー」(ニュージーランドの船舶用品)
http://www.railblaza.jp/
のブースに居候させてもらいました。
当然、こちらの方が集客力は高かったです(苦笑)

そのうち、ユラデザインのカヤックもデビューするかも??♪
なんて、楽しい話も一杯しました。

102916_2
平日ということもあって、大変な混雑ってわけじゃなかったけれど、興味のある方には、ゆっくり見てもらう事ができる、有意義な展示会でしたよ。

102917_2   
気が付いたらうちだけ!?出展社のみなさんの手際よい搬出!!会場撤収ビリでした。(苦笑)

| | コメント (4)

2011年10月26日 (水)

ビジネスフェア2011

ギリギリ押し迫っての御案内ですが、ポートメッセなごや・名古屋市国際展示場で開催される「ビジネスフェア2011」に出展する事になりました。
静岡の友人とスペースをシェアした、こじんまりとした展示ですが、僕は終日在籍している予定ですので、お暇な方は遊びに?来てくださいね♪

   *   *   *

第7回 しんきんビジネスマッチング
開催日 2011年10月28日(金)
「ビジネスフェア2011」(於:ポートメッセなごや・名古屋市国際展示場)
http://www.business-fair.jp/
展示場所は、「流通・物流ゾーン」(K2)
(「レイルブレイザジャパン」との共同出展です)

■出展内容
●スパイダーチェア
最先端素材と美の融合がテーマ。
今までのカーボンチェアの概念を覆す、楽しいロッキングチェアです。
是非座ってみてください♪

●カーボン製ステッキ《Joystick》
champignon(シャンピニオン)& Pincers(ピンサーズ)の二つのモデル。
カーボン素材による170gの超軽量、高剛性構造。
使用感を重視したエルゴノミクスデザインのグリップは安心して身体を預けられます。
*これは今回発表する新作です♪

●neoミラー
既にユラプリでお馴染み。
風洞実験により空気抵抗減少を狙ったエアロダイナミクスデザインのバックミラー。

展示は僕の友人が日本代理店をやっている「レイルブレーザー」(ニュージーランドの船舶用品)http://www.railblaza.jp/ と「バイキングカヤック」(オーストラリアのカヤック)http://www.vikingkayak.co.jp/ のご厚意で実現しました。

平日ですが是非遊びに来てくださいね。

Rimg0700 Rimg0701 Rimg0702

| | コメント (2)

2011年10月25日 (火)

オートックワン愛車紹介

車の総合情報サイト「オートックワン」のレーサー愛車紹介・今井優杏の「あなたの愛車教えてください!」に、レーサーじゃない(笑)ボクの取材記事が載りました。
http://autoc-one.jp/toyota/prius/special-882051/

102501

| | コメント (4)

2011年10月16日 (日)

SGTもてぎ決勝日

JTCC時代には大変お世話になった、元ホンダモータースポーツの山崎さんがチェッカーフラッグをお持ちになってチームを訪問してくれました。

101601
山崎さんは、一昨年定年退職され、現在はHONDAの社員たちに本田宗一郎さんや藤沢さんの肉声テープを聞かせて、本田スピリットを伝えているそうです。

101602
チェッカーフラッグには、モータスポーツに係わった、いろいろな方々のサインがビッシリ! 末席に私のサインも書かせてもらいました♪

101603 101604
101605 101606
本年度、加藤寛規選手、伊藤大輔選手、山路慎一選手が、GT参戦100戦を迎え、「Graded Driver」になり、ピットウォーク時に「Graded Driver」の表彰とパレードが行われました♪
いやはやご苦労様です、これからも切れの良い走りをお願いしますね。。。

今回、ピットレポーターとしてお馴染みの、「カミカミじろーさん」こと、高橋二朗さんがお誕生日を迎え、私のスリップストリームに入りました!?(いくつになったんだぁ?)
おめでとうございます♪
TVスタッフルームには、美味しそうなケーキと、「納豆カレー」のプレゼントが用意されていましたよん。。。。

101607
感動して思わず涙をぬぐう、じろーさん(涙)

101608
自ら《♪ハッピーバースデー》を熱唱です!!

101610 101611       
特注のバースデーケーキと「水戸・納豆カレー」 このカレー美味しいらしいよ!

101609_2
モテギの「コメンタリーブース」 今回のドライバー解説者はレイブリッグ時代、一緒に戦った光貞秀俊君です。
下田実況アナは相変わらず壊れていますが、ON・AIRの瞬間に意識が戻るんです(笑)。

| | コメント (8)

2011年10月15日 (土)

餃子で満腹

SGT最終戦で昨日は宇都宮に泊りました。
宇都宮と言えばやっぱり《餃子》ですね!
餃子会館で、おなか一杯食べました♪

2011101420270000 2011101420490000

オートポリスの《れんこん天からし味》も良かったけど、ここ宇都宮ではご当地スナックにこんなのがありました!
って、食べ過ぎて餃子に飽きちゃったので、購入は見合わせ(笑)

R1104744

| | コメント (4)

2011年10月14日 (金)

ゆら散歩

毎朝、愛犬のリッキー君と散歩で登る裏山にはマンホールがあります。
これが色付きのなかなかのカワイイ出来なんです♪ 長い時間色あせない技術も凄いけど、こんなものにも気が回る御殿場市水道局のセンスも凄い!でもお金も掛かってますね~。
裏山からの富士山の眺めは最高です。これはプライスレス!

101401 101402
101403

| | コメント (1)

2011年10月 3日 (月)

SGTオートポリス決勝

紫電は今回もハラハラドキドキのレースで、終盤まで2位と大健闘でしたが、最後に強引にインを刺されて接触!残念ながら4位と言う結果に終わりました。
でも、内容は充分濃い、素晴らしいレースでした。

100301
今回、チームのテーブルにあったスナック《れんこん天からし味》です。 これ辛くて超ウマでしす!熊本市天草産のようですが、とうとう売っている場所を発見できませんでした(涙)

100302
放送席の解説者に向いているカメラにポーズして、自分撮りをしてみました。

100303
今回の放送席はチョット違います。実況はいつもの下田アナに代わって、なかじーこと中島秀之さん、解説はいつもの福山さんとのコンビです。

100304
放送席の真ん前に紫電のグリッドが来ました。グリッドがオープンになると、どどっとファンが入ってきますが、相変わらずエヴァンゲリオンの人気は凄いですね!!

| | コメント (3)

2011年10月 1日 (土)

不思議な雲

今朝、7時半過ぎ、熊本市内からサーキットに向かう車中で変な雲を見ました。
空をはっきりと覆うキラキラした壁のような雲が、地平線まで一直線に続いてい
ました。 これって何なんでしょう??
カメラが昨夜、馬刺しを撮ったまま接写モードになっていたので、残念ながらピンボケですが・・・(汗)

100101 100102

| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »