« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月28日 (火)

最後の晩餐2

0101_3 0102_2
0103_2 0106_2
0107_2 0105_2
0104_3
ヴィラデステの画像が少なかったのでちょっと追加♪
マクラーレンP1と一緒にアストンマーチンとフェラーリのコンセプトカーも展示されていました。どちらも、そうとうキテマス♪

0201_2 0202_2 0203_2
0204_2 0205_2 0206_2
0207_2
今回の渡欧最後の晩餐です。
とりあえずビール(とりあえずじゃない美味しさ‼)で乾杯!
飲み始めのランブルスコで、晩餐開始♪

02071 02072 02073
02074 02075 02076
チョット良いキャンティクラシコを奢って、パスタ→メインへ♪

0208_2 0209_3 0211_2
0210_2 0212_2
〆のワインはこれっす‼
ブルネロディモンタルチーノ2006超うまでした♪
これネットで検索したら、日本では、キャンティの方が高いみたい。ミラノではグレードもお味もブルネロが上なんだけどね。って事は、日本ではこれ、超お買い得!?

あ~ぁ、もう帰るのかぁ・・・厳しい現実が待っているのね(苦笑)

| | コメント (1)

2013年5月27日 (月)

収録終了

0314
収録終了、お疲れ様でした。
ミルコとは、ここでお別れ。
彼はM6でミュンヘンに帰り、我々はイザッコのロケバスでミラノへ向かいます。

0401_2 0403_2
0402
@みらのっす。
僕のおじいちゃんの像にご無沙汰の挨拶をして、ガレリアの雄牛のキ○タマ踏んで3回転したので、直ぐまたここに来れるでしょう(笑)

0504 0503
0502 0501
今回の画像は全てこのオリジナルiPhone caseと、レンズセットの広角、フィッシュアイ、望遠レンズを駆使して撮影しています。
もう、カメラを持って旅行する時代じやないんですね?!

| | コメント (0)

Jcraftに乗船

0104 0103
0102 0101_2
ホテルの桟橋で、3艇のJcraftのデモを見ていたら・・・中の一隻が近づいて来ました。そして、どうぞ‼とウインク(^_−)−☆ なんと、乗せてもらっちやいましたぁ‼

0111 0110
0109 0108
0107 0105
0106
IPSなので42フィートでも、ジョイスティックで自在に操船できます。船外、船内ともに最高のクオリティーです♪
ただ、残念ながらこのフネが似合う環境は日本にはないですね。

| | コメント (0)

収録最終日

0301 0302
今日は、ホテル・ヴィラ・デステで、最後の収録です。

0303 0305
釣り禁止なので、ホテルの前はニジマス天国です。

0306 0307
0308 0309
0310 0311
0312 0313
湖畔のPizzeriaで。
頻繁にプライベート水上機が、行き来しています♪

| | コメント (0)

最後の晩餐

0201 0202
0203 0204
0205 0206
0207
マエストロ池田プロデュース、COMO最後の晩餐 前編はシーフードです。そのものズバリFish HOUSEだって(笑)

0208 0210
0209_2 0211
0212 0213
COMO最後の晩餐 後編。看板がダサいので、期待していませんでしたが・・・最後のクレマカタラナは、美味しくて撮るのも忘れ完食! 食べ過ぎてダウンです。。。
イザッコ君曰く、ミルコはこんな旨いもん、初めて食べただろう♪ だって(笑)
実際かなりのレベルです。しかもワイン4本込で、これで一人5千円‼ あ~、日本でイタリアン食べられないよ~。

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

垂涎のクルマ、船、そして有名人

009 010
011 012
013 014
やって来ました、ヴィラデステ♪
クルマ達は日本に戻ったら「ゆらたく屋」ホームページにアップするので、とりあえずムードだけです♪

008
ベンツ540Kのメーターパネル、白蝶貝だぁ‼
これでルアー作ると、カジキが釣れます(笑)

020 021
ラルフローレンさんどす。

015 016
017 018
019
おふねの好きな方々へ
桟橋に留まっている、フネも違いますよ~♪

022 023
024 025
026
さすが、Rivaのふるさと、会場にデモンストレーションしてありました。

| | コメント (0)

VOLTA灯台

027 028 029
030 031jpg 032
033
今朝、COMOの山頂にあるVOLTA灯台に登ってきました。
VOLTAはバッテリーの生みの親、そう、ボルト発祥地なんです。このおじいちゃんはここで18年灯台守しているそうです。あ~、久しぶりに足がすくみました。

034 035
会場からVOLTA灯台が見えました。右の山の頂上です。

| | コメント (0)

グルメな旅のわけ

002 003
004
昨日のランチ。
スネ肉のトマト煮+焼きリゾット
手打ちパスタ、マルファッティ野菜のラグー
ミラノ風カツレツ
どれもボーノっす。

005 0073
006 007 0072
昨夜のディナー。
ラザニアと、ラビオリのお店。
うまく説明不可!とにかく旨し^_^

なんで毎日最高の食べ物にありついているかって?
タネ明かし、我々に同行しているコーディネーターはイタリア料理にはチョイト煩い池田匡克さんなのです♪(アマゾンで検索してみてください。料理の著書がズラっと出てきます)

001
そうそう。景観に配慮した例がこんなところも。
スイスの山道ですが、よーく見ると高圧線の塔があります。
わかりますか?

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

アルプス越えでイタリアへ

0001 0002
スイスからアルプス越えでイタリアを目指します。

0003 0004
0005_2
途中すっかり雪景色‼ 外気温も氷点下‼
おいおい、超偏平スポーツタイヤで、大丈夫なのかぁ!?

0006
とか言っているうちに実は無事アルプスを抜けイタリアへ(笑)。イミグレーション迄の渋滞です。
見て下さいこのフェンス?のデザインの素晴らしさ‼柱がまるで樹木の様に繊細です!流石イタリアンデザイン、コストだけで考えてるような日本は見習わなければいけませんね。

001_2 002_2 003_2
ようやく、イタリア国境、イミグレーションに到着。
ここで問題発生?! 前後に大袈裟なステーで、GOプロの装着された我々のクルマはスパイに見えたのか、不審尋問?を受けました(笑)

005_2 006_3 011_3
007_3 008_3 009_3
010_3 012 013
待ちに待った夕食は、コモの街中、イザッコのオススメレストランで♪
食文化を自負する国だけに、チョット違いますね。
今回の旅行のお食事はどの国も特色が有って、ランキングはできません(笑)

014 015 016
ようやく目的地、コモに到着。
陽気なイタリアンのイザッコ、BMW社のお目付役ミルコとも、すっかり意気投合♪
でも、表向きは仲良しですが・・・
「ドイツはイタリアに負けるのはサッカーだけ!?」とミルコ。
「ドイツには芸術性や食文化が無いね!?」とイザッコ。
と、ここでは日独伊三国同盟は無かった事の様です(笑)

017 018 019
とりあえず、McLaren P1 超凄いっす‼
なんかMP4-12cがクラシックカーに見えます。。。

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

スイスでもグルメ

295092_658775934147868_1390261699_n今回のロケでお世話になっている、ベンツのロケバスドライバーのイザッコさん。ダンディーで、お茶目な生粋のイタリアン。
皆んなでカプチーノ飲んでたら、彼は飲まない。
なぜ?って聞いたら「ここはドイツだぜ、イタリアに戻ったらね」と、ウインク!流石、拘りますね~(笑)

001 002 003 004 005
長~いトンネル(6.7km!)を抜けると一瞬オーストリアを通って、いよいよスイスです。イミグレーションはカタチだけ、記念のスタンプも有りません(残念!)

006 007_2 008_2 009_2 010_2 011_2
21:30スイスのホテルに到着、さっそく晩ご飯。
めっちゃ美味しいスイス料理に、地ビールと地ワインで乾杯!  疲れもすっ飛びます♪

| | コメント (2)

2013年5月23日 (木)

ロマンチックドライブ

昨日の宿はニュルンベルグでした。

942913_4416579147416_2077565865_n 431974_4416579307420_1860938582_n 379665_4416579467424_288249261_n
この街は25年前にヤマハのスーパーカー製作の時に来ています。久しぶりの訪問でした。旧市街は、現在も中世の城壁で囲まれています。ヨーロッパの伝統を感じさせてくれる街です。いかにも欧州旅行っぽいですね。

166035_4416591147716_220201425_n 983979_4416591387722_966014667_n 481528_4416591627728_445583926_n 481766_4416591787732_1719411814_n 945432_4416591987737_861648721_n
晩ご飯は、名物の炭焼きソーセージです。
オーダーは何本いくか決めるだけ!外観のイメージとは違ってムードは新橋の焼き鳥屋か、仙台の牛タンって感じ(笑) 庶民的で、美味しかったです。

375020_4416857954386_1876723081_n 580232_4416858194392_344411819_n 250501_4416858354396_1918687415_n 970364_4416858634403_825189784_n
今朝、ニュールンベルグの朝市に行きました。
色とりどりのフルーツが並びます。そして、今が旬のアスパラガスが美味しそう!

401052_4416842073989_335077932_n 946640_4416842273994_934417054_n
ロマンチック街道ドライブちう。

971793_4418242589001_505146737_n 969870_4418242909009_1705087104_n
261731_4418243029012_971753348_n
ドイツからイタリア北部のコモ湖に向けてM6でドライブ中です。すんごく綺麗なトコロ、最高のドライブです。560馬力のこの車、アウトバーンでは本領発揮ですね!♪
が、ロマンチック街道のような田舎道では持て余し気味かな?加速は超いいので、追い越しなどは一瞬で済むので安全だけど、路面が悪かったり、わだちが出来てたりすると、ワイドな30%20インチタイヤが逆にワルサします(笑)

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

グーテンターク♪

TVの仕事でフランクフルトに来ています♪
今週末にイタリアのコモ湖湖畔で開かれる「コンコルソ・デレガンザ・ヴィラデスタ」を取材しに行きます。
312182_657642710927857_696451251_n僕は足長おじさんになりました(笑)

今回取材するイベント「コンコルソ・レガンザ・ヴィラデスタ」はBMWが主催しており、このイベントを通して「BMWが自動車の文化を支える」ということを広く知らしめたいという事です。

撮影するTV番組の内容は、「クルマ番組」だけでなく「旅」の要素も入ります。北イタリアをBMWで旅しながら、アルプス越えのルートでコモ湖まで行きます。湖畔で開催されている「コンコルソ・デレガンザ・ヴィラデスタ」を取材し、 クラシックカーから最新コンセプトカーまでのクルマ達を由良拓也が語ります。

カーエンスージアストには垂涎の企画内容となっていますよ(笑)

http://www.concorsodeleganzavilladeste.com/en/index.php

375118_4410535276323_28359020_nフランクフルト盛り合わせ!凄いボリュームです。
375019_657805807578214_664012550_nフランクフルトのカフェでBMW待ち。
968850_657896657569129_984848503_n252383_4413543351523_568960332_nBMW M6が到着しました。コクピットドリル中。

この車でフランクフルトからコモ湖までロマンティック街道を通っておよそ600kmのドライブです。たいした距離ではないけど、途中一泊しながら、単調なところは高速で、景色の良いところは下道を走ったり、寄り道しながら向かう理想的なドライブです。

250513_4414132406249_1835048459_nフランクフルトからコモ湖に向かって出発。BMWのミルコ君に運転を代わってもらってアウトバーンを走りました。200キロ以上出して走行しても快適なのはさすがだなぁ。

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

エヴァレーシングかく戦えり

僕がデザインしたiPhoneケースを売っているmobilefunさんが先日のレースを取材してくれました。

http://mobilefun.jp/blog/?p=2961

Image1

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

美しいクルマは速い

先日富士で行われたSGTに、マクラーレン東京さんがロードカーを乗ってきていました。とても綺麗な色のクルマで目立ってました♪

902671_647815128577282_1754667618_o 467081_647815485243913_841059402_o

肝心のSGTはマシントラブルが続いていて、なかなかよい結果が出ていませんが、次のレースに向けて巻き返しを図っていきます。

913744_647817318577063_948017424_o

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »