« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月26日 (月)

総合優勝!

昨日の遅くに鈴鹿に入り「全日本エコドライブ選手権2013」に、片山右京君と組んで参加しました。僕よりも少しだけ運転の上手な右京くんにドライバーを任せ、僕はナビに徹しました。
082601_2
082602 082603

結果は、ぬわんと、そうごうゆうしょう!!
ドライブは元F1ドライバーに任せ(とうぜんだよね)、僕はナビに徹した結果です♪ 右京君は、電車の時間が迫り帰ったので、名誉は独り占め(笑)
082607 082606
082605 082604

| | コメント (4)

2013年8月22日 (木)

バルーン・カー

NYに行った友人がMoMAのお土産をくれました。
その名もballoon-carです♪
もぉ、アイディアもカタチもパッケージも、非の打ち所がないかわゆさ!!
ただ風のチカラでピューっと走ります♪
082203 082202
082201 082204

| | コメント (2)

2013年8月17日 (土)

鈴鹿1000km予選日

今日は鈴鹿です。おそろの赤シャツのお二人は、既にテンションが上がっています(笑)
081701

| | コメント (3)

2013年8月16日 (金)

ニューGT500

今日、鈴鹿サーキットで来年から走るDTMとコラボレーションしたニューGT500の発表会がありました。

081601 081602
081603 081604

| | コメント (1)

2013年8月 9日 (金)

TV放映のご案内

「美しき車たちの祝祭」テレビ放映の御案内

このブログでも紹介しましたが、去る5月21日から27日まで、ドイツからBMW M6を駆って、ロマンチック街道をドライブしながらスイスを超えイタリアのリゾート地コモ湖畔で開催される「コンコルソ・デレガンザ・ヴィラデスタ」(Concorso d’Eleganza Villa d’Este)を取材しました。

公式ページはこちら↓
http://www.concorsodeleganzavilladeste.com/

その模様が放映される日程が決まりました。

クラシックカーから最新コンセプトカーまでクルマ達を楽しみ、旅の好きな方にはヨーロッパドライブの素晴らしさを堪能して頂ける垂涎の番組内容となっています。ぜひご覧ください。

タイトル「美しき車たちの祝祭」
BSフジ 8月17日(土)18:00~19:00

サブタイトルは英語で「コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ」です。

Img_2347

Img_2306 Img_2620
Img_2658 Img_2739

| | コメント (3)

2013年8月 8日 (木)

Spoon S2000

今日はFSWでレース仕様spoonのS2000のボディーをリニューアルしましたよ♪ 久々に光貞君にも会えました。記念写真は左から、宮坂おじさん、僕、みっちゃん、市島社長です。

080801_2
08082 080803

| | コメント (1)

2013年8月 5日 (月)

ホンダV12サウンド

昨日のSFモテギでは、久しぶりにHONDA V12サウンドが聴けると期待していましたが、残念ながら、綺麗に吹けない濁ったサウンドには、少しガッカリ。
動体保存の難しさかな?エンジン掛かって走るだけでも凄いことなんですよね。

080501 080502

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »