« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火)

小林彰太郎さん

小林彰太郎さんの訃報に際して。
http://www.cargraphic.co.jp/

小林さんは、父の友人だったこともあり、昔から存じ上げていましたが、立場はあくまで友人の息子という立場で、奥様からも「坊ちゃん」と呼ばれていました。(笑)

小林さんの事は父から素晴らしいエンスージアストだ聞かされた事と、CGの記事でそれをあらためて確認すると言う雲の上の存在でした。

1977年、そんなCGの6月号の表紙を紫電77が飾りました。
小林さんに、ビックリしました!と申し上げたら、「綺麗なクルマつくったね!、これからも頑張りなさい」と言葉をかけてもらいました。
77年CG6月号は一生の宝物になりました。

また、何年前だったか?そんな小林さんから電話を頂き、相談があるので、当時の西麻布のテレ朝まで来てくれない?と言われました。
そこで言われたのが、CG-TVのレギュラーコメンテーターをやってくれないか?と言う話しでした。その当時はレースがどんどん忙しくなって来ているタイミングだったので、とても出来ないとお断りした事を覚えています。それは、まさにCG-TVが始まるところだったんですね。

今考えても、経験不足でとてもお受けできなかったと思うのですが、大きな借りを作ってしまい、とうとう返す事が出来ないままになってしまいました。
その後も、時々お目にかかるたびに、優しく声を掛けて下さった事を忘れることができません。

元々雲の上のかたでしたが、これからは本当に雲の上の生活ですね。雲の上ではクルマにタイヤも要らないでしょうから、タイヤの無いクルマのインプレッション纏めた本を書いて下さい♪

御冥福を心よりお祈りいたします。

ムーンクラフト代表 由良拓也

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

久しぶりの海

台風一過、今日は久しぶりに海に出ています。
鯛ラバに挑戦しますが、はたして!?
102701 102702

鯛狙いの嬉しい外道、ラインがPE0.8(ソルティガ)なので、慎重に30分以上かけてランディングしました♪ 4.2kqのワラサでした。
102703

初鯛ラバでゲットしました。
102704

| | コメント (1)

2013年10月20日 (日)

WEC富士、雨の決勝

放送席なう。
レインコンディションの中、間も無くスタートです。
102001 102002

長い長い、待ちのレースがおわりました。
102003

| | コメント (3)

2013年10月19日 (土)

折り畳みヘルメット

防災用折り畳みヘルメット。パドックで友人のジャーナリストが被っていたので、思わずパチリ!優れものですね~。防災用ヘルメット、かさばるので考えちゃうところに折り畳み!いいなぁ。常備したいですね。強度はどの程度なのでしょうか?
って、私はWECで、何の写真とってるんだぁ?
101901 101902
101903 101904

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

WEC富士

FIA世界耐久選手権(WEC)の開催されている富士SWに来ています。
日本人ドライバーのインタビューと、招待された地元の小学生達と記念写真です。

101802 101801

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

スーパーGTオートポリス

いよいよスタートです。
今回も福山さんのテンションは最高に上がっています(^O^)
100602 100601

放送席から眩しいほどのオーラを放っています!?
100603 100604

| | コメント (1)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »