« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

Magnic Light

非接触のジェネレーターだって!  これ凄くない?
いろいろ応用できるし。
https://www.kickstarter.com/projects/dynamodirk/magnic-light-ic-intelligent-contactless-bicycle-dy

Image2
Image4

| | コメント (0)

2014年1月30日 (木)

F1の進化

この動画は素晴らしい!

進擊的F1 60秒看懂F1的車體進化
http://www.youtube.com/watch?v=87YXl398GbI

Image1

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

子紫電が凄い!

友人の永江さんが自身のブログに嬉しくなる記事をアップしてくれました。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=10694

ハンドメイド(少量生産)の本格的な軽スポーツかぁ・・・造ってみたいですねぇ。

012001

| | コメント (1)

2014年1月19日 (日)

一日天下でした

あ″~!!一日天下!!
せっかく昨日、いい気分だったのに、今日マリーナの名人がなんと2.5kgの巨大アマダイを釣ってきました。(僕のおよそ倍!)恐るべし駿河湾。

011901

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

紅牙トライアル

今日は焼津沖で紅牙トライアル。いいサイズのカサゴGET!
011901

カサゴの次はアマダイGET!
0119012
こちらも自己記録更新のグッドサイズ!(これはオキアミで釣りました)
古谷さんに勝ったかな?(笑)

011902

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

6×4.com

10年前の事ですが、スマートの20cmチョップドルーフを作りました。調子に乗って作っていくうちに・・・6輪になりました。

そして最後は、車検まで取ってしまいました(笑)

011801
011802011803011804

| | コメント (2)

2014年1月16日 (木)

子紫電vsポルシェGT3

面白い動画がyoutubeにありました。子紫電って意外に速いでしょ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=xuz2NmBEI8E

Image1

子紫電のベース車両はスズキアルトですけど、なかなかの戦闘力でしょ。

結構前のコンテンツですけど、「ガレージごてんば」では子紫電のメイキングについて紹介しています。
http://www.mooncraft.jp/yuratakuya/garage/koshiden/01.html

| | コメント (1)

2014年1月12日 (日)

匠の技

今回のオートサロンで、いちばん驚いたのがコレ!
一見アルミの薄い板のプレスの様に見えますが、なんと塗装なんです!
マスキング+塗装を十数回繰り返し厚みを出し、最後に金属光沢のシルバー塗装をする、完成迄にひと月以上掛かる気の遠くなるような作業の末に生み出されたそうです。まさに日本の匠の技ですね♪

011201 011202 011203

| | コメント (2)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年は老体にムチ打って頑張っちゃおうと思ってますので、応援よろしくお願いします(^^)

010201

| | コメント (3)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »