« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月20日 (木)

登別

北海道は登別ナウ。雪は御殿場より遥かに少ないんだよね♪
列車はこの間炎上した、振り子式で有名なスーパー北斗だ。

022001

022002 022003

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

大雪の影響は続く

ようやく軽なら出られるようになったので、近所のスーパーに買い出しに行ってきます。でも、途中の道も除雪は1車線だけ!すれ違いに凄い時間が掛かるぞ!
021601 021602

じゃ~ん!!!
想像はしていましたが、スーパーの生鮮食品はこんな感じ。
仕方なく冷凍食品を買って帰ります。
021603 021604 021605

不幸の中の小さな贅沢?
買い置きのスパーリングワインをふんだんに有る雪で冷やして頂いています♪
021606

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

ケモノ道

僕の家を出るには、ここ(現在獣道状態)を通らないとダメなんです!
除雪車は、あと1km位のところで雪が多くて苦戦中です。ここまで来るのは多分夜半過ぎになるでしょう(涙)

021501

諦めて、ケモノ道の奥のほこらで冬眠に入ることにします(笑)

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

雪かき中

雪かき、切りが無いのでや~めた!
現在積雪80cm!もうどうなっても知らん(怒)

021401_2

今、轟音と共に屋根の大量の雪が落ち、窓が真っ白になり外が見えなくなりました。ドアも開きません。ガラスが割れなくて良かったぁ!早速ガムテープで飛散防止対策ちう。
もうシャレになりません。

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

F-104を目撃!

東名高速上り線、静岡周辺で凄い積荷を目撃!そう、僕らのF-104Jだぁ!
なんてったって、ゴジラを迎え撃ったのは、F-104Jと61式戦車だからね♪

021001 021002 021003

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

雪降ろし

屋根が潰れそうなので、頑張って雪降ろし中!
昨日と今日で、身体は限界!イタタタァ。

020801

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

積雪50cm

午前9時現在積雪20cm、早速除雪機活躍中、しかし3cm/時間ペースなので切りがない(涙)

020801 020802

午後3時現在積雪40cm! 相変わらずガンガン降ってマス(涙)

020803

雪は午後7時半にようやく止みました。画像は我が家のベランダで最終的に50cmです!

020805 020804_2

さて、明日は行動できるのでしょうか?

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

大雪予報

ガレージの一番奥から、数年ぶりに出番!?
ガソリンよし、オイルよし、無事にエンジン始動。さあ来い、大雪!

020701

クルマはさておき、ホンダ汎用機器の凄いところは、何年も放ったらかしでも、ガソリンとオイルが有れば直ぐ動くところ。

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »