« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月29日 (土)

仮説ピット話のつづき

formula-e マレーシアの仮設ピットビルの話の続き・・・。
設営に6ヶ月(総工費3ミリオンringgit!)、この後2ヶ月掛けて片付けるそうです。ガバメントの協力なしでは有りえない強烈な話ですね(笑) これを見てたら、日本での開催なんて夢のまた夢って感じました。流石マレーシアって感じですね。
ピットの天井の梁に斜めの部材があったのですが、これはあまりに揺れがひどいという事で後から追加されたそうです!(笑えない)
112901 112902

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

驚きの仮設ピット

formula-e マレーシアの仮設ピットビルが凄い!
ピットビルは、大蔵省前のメーンストリート、中央分離帯付の往復6車線道路の片側3車線上に建っています。
そして、2車線の幅+歩道まで食い込んだスペースに、奥行およそ15mで全長およそ200m(1ピット長さ13m×14ピット!)3階建という凄い仮設ビルが建っていました。(基礎はコンクリートの塊が置いてあるだけ で、道路には杭も打ってません!)
112701 112702
112703 112704

| | コメント (0)

2014年11月25日 (火)

カワユイUSBメモリー

formura-eで貰ったVirginチームのUSBメモリー、カワユイっす♪
112501_2
112502112503_2

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

formula-e決勝日

112204 112203
112202 112201
マーシャルカーは最近話題のi8。ロールバー入りのサーキットバージョンです。

112208 112206
112207 112209
トゥルーリ、頑張ったんだけどね。

112210 112211
グリッドにはナジブ首相が応援に来ていました。大蔵省の前でレースする位だから、徹底していますね。

112205

ところで、formura-eの放送はうまくいってるんでしょうか?現地から情報あげているだけなので、実感がありません……。

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

マレーシアにきました

formura-eの解説ヘルプでマレーシアのPutrajayaに来ています。

112103 112102
112101 112104
ピットビルは道路の真ん中に仮設で建ってます!

112105
シュミレーターでコースの学習中♪

112106
ダリオ・フランキッティも登場(白いTシャツ)

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

求む!Miraのカムシャフト

Miraのエンジンパーツ(カム)を探しています。

K4-GPに参加している「フォーMira-1」に搭載しているダイハツMiraターボ(SOHC12バルブ)のカムを探しています。カムのエンジン形式は EF-JL EF-EL EF-HL が共通です。搭載車両はL200S L500S L300Sです。
参考までに新品のカムシャフト品番は、13501-87205ですが、生産されたのが90.3~94.8までと、古いためメーカー廃盤のため入手できません。

私の車はカムが虫食って使い物にならなくなりました。どなたか譲っていただけませんか? ヘッド回りごと、エンジンごと、車ごと、でも構いませんのでお声掛けください。よろしくお願いいたします。

ここ「ゆらたく屋」ブログにコメントいただくか、yurataku-ya@nifty.com までメール頂ければ幸いです。

1593 1595
R1107404 R1107405

| | コメント (6)

2014年11月 9日 (日)

SF鈴鹿決勝日

レース1は3Fスタンドで、BMOのリチウムイオン補助バッテリーが有るのでスカパー見ながら観戦。
110902 110903

JRPラウンジで本山、松田、井出選手のトークショーを拝見。ピエールの司会はいつものノリで楽しんでます♪
110901

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

SF鈴鹿予選日

SF最終戦、JAFGPの鈴鹿サーキットに来ています。
道上のピットに様子を窺いに行ったら、新しいドライバーのオーディションちう?でした(笑)
110801 110802

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »