« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月30日 (木)

フォーMira-1テスト中

夏のK4-GPに向け、沼津のテスタロッサにて「フォーMira-1」のパワーチェックちう。
07301
07302

ダンボール製エアダクト、バッチリ冷えます♪
07303

今回、燃費改善の為、グループ噴射だったものをシーケンシャル噴射に変更、かなりマニアックで地道な改良をしています♪ 新しいECUシステムのセッティングです。

パワーはこんな感じでした。
100psを超えていた「子紫電あーる」に比べたら、かわいいモンですね(笑)
07304

| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

SGT菅生テスト

今週末は菅生テストです。
いつものようにトラブルはあるけれど、調子はイイようです♪
072501
072502

| | コメント (1)

2015年7月17日 (金)

続メルセデスCLS220

2t近い車重!5mにならんとする全長!1.88mの車幅!ながらケッコウ軽快に走りストレスは溜まりません。そして燃費が魅力です! 東京→御殿場で14㎞/L!でしたが、大井松田から御殿場間はずっと登り、しかも***㎞/h(遅くはないです)のクルーズコントロールで走っていたことを考えると素晴らしい値です。
御殿場→東京ではたぶんカタログ値位に伸びそうですね。街中でも平均で10㎞/Lを切る事が無いです♪。 凄いエコカーぶりに唖然です(笑)
エンジン音は外で聞くとやっぱりディーゼルって感じですが、静かですね。室内では4気筒ディーゼルって事を忘れます♪

まるで「モビーディック」と呼びたくなるような長~いボディーの最後校端にある小さなリアウインドウ・・・運転席のバックミラー越しに、まるでトンネルの出口のような視界が映ります(笑) 確かに後方視界は悪いですが、トラックだと思えばなんのその♪♪
071504

エクステリアデザイン優先で、このクルマを売れるメルセデスの実力は凄いですね♪
笑えるのはリアドアノブがドアのほぼ2/3の位置にあるので、ドアを開けると自分のお腹に当たってしまう事♪ドアノブがドアの真ん中にある感じです(笑)
071505
071507

夜、びっくりしたのはこのヘッドライト。 いろいろなライトがあちらこちらを照らしてくれ、対向車が来ると上向きのままでも、対向車の所だけ消灯します。これがまるでコンサート会場の証明のように変化して楽しめます♪
071508

| | コメント (1)

2015年7月15日 (水)

メルセデスCLS220

メルセデスベンツCLSシューティングブレークを借りました。
クラスは今話題のディーゼル、CLS220 BLUETECです。
全長5mにならんとする大きなボディーに目いっぱいに表現したウインドウラインはまるで60年代のアメ車のような表現手法だね♪
071501
071502_2
071503

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

マツダK360

伊豆の国市で見かけた後続車にビックリ!
1950年代から60年代にかけて販売されてたマツダK360です。なんとタンクローリーでした!
071101

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »